8/24,25に名古屋から湯の山線、鈴鹿線、白塚車庫に運転されたマニア向け団体列車に仕事の都合で乗車できなかったので、両日合間に撮影しました。
8/24曇り空の中、鈴鹿市で記念乗車券を購入し四日市に移動。
湯の山線 高角付近
続いて 鈴鹿線 柳付近
柳駅
三日市-鈴鹿市
続いて、8/25は雨降りになってしまいました。湯の山、鈴鹿線は行けるはずもなく、白塚で。
あなたは白塚のぬしでしたね。
カニカマに見送られて到着。
雨も強く降り、PKは車庫へ洗車に行きましたのでしばし実家に帰省。
雨がいっこうに小康状態になりません。知人が2号車に乗車中とのことで再び駅に
そしてついに名古屋に戻って行ってしまいました。
今日雨が何もなかったように夕方岩田川でPKの回送に遭遇しました。
PK 1972年製造=私 1972年生まれ。引退は残念ですが18400系PK、今秋の引退まで頑張ってください。
秋の遷宮ではもうひと働きしてください。
昨日からJR東海のキヤ検が伊勢にお越しになっていたのに近鉄18400系の団体列車運転ですっかり忘れていました。
今朝、伊勢市から多気経由で新宮に向かったはずなので、午後のお帰りに阿漕に行きました。
みえと普通の交換で半時間ほど停車していました。
知人が高茶屋からやって来て走行写真を撮ろうということで
普通に抜かれる写真を撮って
こちらに移動ダッシュ
南紀82号通過
キヤ登場
津駅にも行こうかと思いましたが、うーまちゃんが4時半ごろ下って行ったのでもしかしてと思い待ってましたら
南紀83号とUL
H26VXのあと
回送PK
待ってたかいがありました
VC31 幼稚園でした
湯の山から下ってきたPK事18400系の第9編成。学生時代によく八木ー京都間で京都行、橿原神宮前行、賢島行でお世話になってから20年。
団体車両化されて唯一現存のPKはわが実家白塚をねぐらによく目にしたものでした。団体車になってからは娘と五位堂車庫へのツアーでお世話になりました。
今回は仕事の都合がつかず撮影のみです。
PK通過前にローカルで練習するも車並走
山は曇ってぱっとせず
サマ―ライナーが来ました。
運転日にこれてよかったです。
湯の山を後にして鈴鹿線に先回りです
若松付近はたくさんいたので柳に。刈田でした。
柳駅では稲穂と絡めて
平田町から折り返し
鈴鹿市駅でローカルと交換して若松に戻っていきました。
3915
322
みえ4号
南紀2号
逆組成
刈取り前に
みえ51号
921 58列車が被った
津駅でかぎろひ発見
約10分近く遅れて紀勢本線下りキハ11300が下っていきました。
近鉄4連急行 X19
DG12RC01 津新町止めみたいです
続いて最終のみえが来ました
亀山行の上りが来て
さあDD。DD511805でした。多気に荷物がお待ちですよ。
続いて阿漕駅へ遠征しました。
終電の後に紀勢本線下りに謎のキハ11回送が通過。
別アングルで
お待ちかねの多気から北海道近文に特大貨物を輸送
シキ180が多気から北海道近文に紀勢本線を特大貨物輸送で上っていきました。
別アングルで
3750AX13
915
キハ406311きれいですね
8712 NS-N
UL
G47
RCFC93
322
いよいよ週末お疲れ様。
今週の長かったなあ。