今朝、田んぼのおじさんとおばさんが刈取りの相談をしていました。いつもの踏切アングルより駐車場側で狙ってみました。106
中川行急行
T05
3750 FC93
915
8712はASATASのぶつ6でした。
賢島行
RC51
昨日はDG白塚行でしたが、今日は名古屋行急行で
322 今日も赤いマンマンは見れず、339辺りがサンドかな?
106
3750
DG12でした。908にキハ403005がついていたので白キハの915
915
8712が来ません
やっと8712
322 早かった。でも3両目はキハ486502がキハ406311に差し替え。
さあ出勤
今日からまた1週間頑張っていこう。 AX11
T13
3750AX13
915
8712
UL11
T05
322
908にキハ403005入ってましたが、見鉄で終了。
娘が幼稚園の年中のころから連続して6回目の熊野大花火大会。毎年、移動手段が課題でいつ最後にするか悩みながら2013年の大会前日を迎えた。津駅東口に8時45分から並んで先頭から6番目。知人と9時間費やした末に手にした立席特急券。あまりにショックでした。
土曜日開催とあって人気も多く納得の結果である。今まで高茶屋駅で帰りの指定席をうまく手配してもらっただけに、2011年の大会を最後に高茶駅の無人駅化は残念だった。2012年は津駅で最終の96号を確保するも2番目だった。そして今年は立席特急券しか取れないので今回限りにしようと駅を後にした。知人から94,96号の指定席があると連絡を受け、17日10時窓口に行くと96号だけ6席あるとのこと。席を確保しようやく準備に取り掛かった。
行きは特急よりも普通車両で40,48はでなるべく乗りたかったので、松阪で食料の調達をしつつ快速みえで出発。
松阪駅ではあら竹社長に常務にお会いし、駅売りでもモー太郎寿司をゲット。臨時熊野市行き快速が登場し、20分停車の後、そのまま乗車し多気に。
臨時南紀91号キロ85−3先頭に6連を多気で見送り、9321Dのキハ116連を見て、331Cに4連増結の後、各駅で熊野市まで行きます。遅れも計算の上で17時過ぎ到着。
帰りは南紀96号が0時51分出発し、津に3時55分到着。