震災によりほとんどの企業のTVCMが自粛されている。
穴埋めとしていわゆる公共広告、ACJAPANの広告が
頻繁に流されている。どの局も同じ数種類の映像。
最初は、ま、そうだろうな、と思っていた。数日前からメッチャ
鬱陶しくなってきた。CMになるとすぐNHKに切り替える。
そもそも普段のCM、なんで自粛しなければならないのか。
非常時に広告映像流すことはやはり企業にとってマイナスの
イメージ与えてしまうのか。なんかすっきりしないし、一面、
恐い感じもする。
何度も流される赤星さんの「車椅子」ボランティア活動。
立派だとは思うけれど段々なんか押し付けがましく売名にしか
思えなくなってくる。「なんで赤い車椅子」なんや!、と。
穴埋めとしていわゆる公共広告、ACJAPANの広告が
頻繁に流されている。どの局も同じ数種類の映像。
最初は、ま、そうだろうな、と思っていた。数日前からメッチャ
鬱陶しくなってきた。CMになるとすぐNHKに切り替える。
そもそも普段のCM、なんで自粛しなければならないのか。
非常時に広告映像流すことはやはり企業にとってマイナスの
イメージ与えてしまうのか。なんかすっきりしないし、一面、
恐い感じもする。
何度も流される赤星さんの「車椅子」ボランティア活動。
立派だとは思うけれど段々なんか押し付けがましく売名にしか
思えなくなってくる。「なんで赤い車椅子」なんや!、と。