![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/df/995334c59dfe898b05f4731ff6769574.jpg)
いゃ..ダイレクトに教えてください...
アドオン空港はどこに入れれば良いのですか..
知っている人は..面白くないけど
単純にADDONSCENERYと言うファイルに
そのまま入れて..アドオンシナリーには優先順位の設定が必要だから
それの項目に行き..順位を設定する..
と言うのが初心者の一番簡単な方法である。
ところが..
例えば某地区フォトシナリーを採用した
地域の中の空港アドオンシナリーは
普通に考えると..
フォトシナリーはズバリ地表面航空写真である。
それを...
メッシュフレームワイャー地形データー(簡単に言うと地表の凸凹)
実は..これも詳細なMESHというアドオンシナリーである...
の上にそのまま載せているだけ..
ちなみに..写真は皆さんもご周知..マッ平らである。
で..
飛行機物は飛行場に降りて..2次元ハリボテ空港じゃ納得できない..
そのフォトシナリーの上に、
更に3次元フォトシナリーを載せようとなる..
コレが一般に言うアドオンシナリー空港。
これで優先順位がわかりますよね...
最初にMESH..地表データー..
次に フォトシナリー..
別にその広域の3次元シナリーでも構わない
その次が..アドオンシナリー空港 ..
で..
実はアドオーナリー空港の中にも問題が..
一般的にAFCADというデーターがあるけど..
コレが一番でないと調子が悪いことが多々ある..
そこで..おらはAFCADと言うファイルを
ADDONSCENERYファイルの中に別に作った..
ついでだけど..
そのAFCADファイル中には絶対とSCENERYファイルを作ること
アドオンシナリーはSCENERYファイルに対して認識する。
AFCADデーターは立派なBGL形式のシナリーデーターなのだ。
ということで..
この場合のまとめaddon-scenery優先順位は
1.AFCAD
2.アドオンシナリー空港
3.フォトシナリー
4.MESH
まあ普通な考えであって...他にもやり方がある..
無償物も有料も考えは全く同じだ..
ソフトの世界は自由なのだ。
アドオン空港はどこに入れれば良いのですか..
知っている人は..面白くないけど
単純にADDONSCENERYと言うファイルに
そのまま入れて..アドオンシナリーには優先順位の設定が必要だから
それの項目に行き..順位を設定する..
と言うのが初心者の一番簡単な方法である。
ところが..
例えば某地区フォトシナリーを採用した
地域の中の空港アドオンシナリーは
普通に考えると..
フォトシナリーはズバリ地表面航空写真である。
それを...
メッシュフレームワイャー地形データー(簡単に言うと地表の凸凹)
実は..これも詳細なMESHというアドオンシナリーである...
の上にそのまま載せているだけ..
ちなみに..写真は皆さんもご周知..マッ平らである。
で..
飛行機物は飛行場に降りて..2次元ハリボテ空港じゃ納得できない..
そのフォトシナリーの上に、
更に3次元フォトシナリーを載せようとなる..
コレが一般に言うアドオンシナリー空港。
これで優先順位がわかりますよね...
最初にMESH..地表データー..
次に フォトシナリー..
別にその広域の3次元シナリーでも構わない
その次が..アドオンシナリー空港 ..
で..
実はアドオーナリー空港の中にも問題が..
一般的にAFCADというデーターがあるけど..
コレが一番でないと調子が悪いことが多々ある..
そこで..おらはAFCADと言うファイルを
ADDONSCENERYファイルの中に別に作った..
ついでだけど..
そのAFCADファイル中には絶対とSCENERYファイルを作ること
アドオンシナリーはSCENERYファイルに対して認識する。
AFCADデーターは立派なBGL形式のシナリーデーターなのだ。
ということで..
この場合のまとめaddon-scenery優先順位は
1.AFCAD
2.アドオンシナリー空港
3.フォトシナリー
4.MESH
まあ普通な考えであって...他にもやり方がある..
無償物も有料も考えは全く同じだ..
ソフトの世界は自由なのだ。