(内容)
星野一彦の最後の願いは何者かに“あのバス”で連れていかれる前に、五人の恋人たちに別れを告げること。
そんな彼の見張り役は「常識」「愛想」「悩み」「色気」「上品」-これらの単語を黒く塗り潰したマイ辞書を持つ粗暴な大女、繭美。なんとも不思議な数週間を描く、おかしみに彩られた「グッド・バイ」ストーリー。
特別収録:伊坂幸太郎ロングインタビュー。
久しぶりの伊坂作品。
コンプまでカウントダウンのところまで来てるけど、少し足踏みしてるような状態にある。
設定は相変わらず自由奔放で伊坂作品らしさを感じる。
登場人物の描写もなかなか面白い。
特に好きなキャラは女優のマネージャーの佐野さん。
繭美は読友さんもレビューに書いてたけど、マツコデラックスしか浮かばない。
エピローグについては賛否両論があると思うけど、これはこれで嫌いじゃない。
伊坂作品の中でもかなり読みやすい作品だと思う。
★★★★☆
星野一彦の最後の願いは何者かに“あのバス”で連れていかれる前に、五人の恋人たちに別れを告げること。
そんな彼の見張り役は「常識」「愛想」「悩み」「色気」「上品」-これらの単語を黒く塗り潰したマイ辞書を持つ粗暴な大女、繭美。なんとも不思議な数週間を描く、おかしみに彩られた「グッド・バイ」ストーリー。
特別収録:伊坂幸太郎ロングインタビュー。
久しぶりの伊坂作品。
コンプまでカウントダウンのところまで来てるけど、少し足踏みしてるような状態にある。
設定は相変わらず自由奔放で伊坂作品らしさを感じる。
登場人物の描写もなかなか面白い。
特に好きなキャラは女優のマネージャーの佐野さん。
繭美は読友さんもレビューに書いてたけど、マツコデラックスしか浮かばない。
エピローグについては賛否両論があると思うけど、これはこれで嫌いじゃない。
伊坂作品の中でもかなり読みやすい作品だと思う。
★★★★☆
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