今日の信州は、午後から生憎の天気となりましたぁ~
朝からドンヨリとした雲行きでしたが、
お昼前からポツリポツリと雨が・・
まぁー、雪で無いだけ・・と言う事で。
で、明日・明後日は出張となりましたぁ~
当初は15日だけの予定が、明日も・・
明日は木場までですが、朝の10時から打ち合わせと言う事で、
朝2番のあずさで行く事に
と言うと、家を6時半前に出なくては。。
でも、帰りは早いかな?ですが。。
本当は、東京に泊まれば良いのですが、充分に明日は帰って来れるし
泊まった場合、明日の午後から翌日のお昼まで時間が空いてしまうので、一旦帰宅です。
と言う事で・・12月11日のデータ整理が出来ましたので、11日の撮影記を。。
この日は、家を3時前に出て目指すは高崎線です。
当初はシブヤギでと予定していたのですが、24系団臨・・
高崎線内はDD51が牽引と言う事で、高崎から線路沿い車を適当に走らせて、カーブの先端から撮れるポイントを発見!
でも、逆光なんだよなぁ~!と思いながら・・カメラをセットしたのが7時半前
時間まで、八高線のキハ110や貨物・・そして、185系を撮りながら時間まで待ちましたが、通過30分前に一度様子見に来た人が、再び現れてカメラをセット・・たった、二人だけでした。
待つ間には、念願の185系湘南色もゲット!でも、全然予期していなかったのでチョット慌てましたが。。(;^。^A アセアセ・・
24系団臨を撮影すると、急いでシブヤギへと向かい今度は、EF64-38号機が牽く24系団臨をと思ったのですが、(+。+)アチャー
踏み切り手前で、物の見事に通過!見るだけとなってしまいましたぁ~
この後は、どうするか?八木原駅で時刻を睨めっこして・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
吾妻線のDD51 PP+旧客のハンドル訓練の返しを狙うのに、吾妻線沿いに車を走らせて・・やはり、適当なポイントで
と、ポイントを探している時に(゜o゜)ゲッ!!185系湘南色が通過!!!(+。+)アチャー
一旦はここにしようかな?と思った場所へ戻り待つ事に。
やはり、ここでは一人だけで撮影でしたが、DD51は勢い良く通過!
(+。+)アチャー・・こちらは、ユックリと走り抜けるのかと思ったのにぃ~!でした。
その後は、友人が24系団臨返しを上越線で・・と言う事で、こちらに向かっていると言う事で、市城駅で待つ事に
定刻に電車から降りてきた、友人と再会して、ショートカットで一路上越線に
当初は、沼田の鉄橋でと思ったのですが、あそこは・・と言う事で、鉄橋を通り過ぎて岩本駅で駅撮りする事に
ホーム先端に先客が1名でしたが、こちらはホーム中程から狙う事に。。
何とか、暗くなる前に捕獲できましたぁ~
ここで、直ぐに続行で来る普電にて友人が帰宅と言う事で、お見送りをして・・
こちらは、一路安中駅へと・・狙うは、安中貨物のバルブ撮影
願わくば、カシガマが入ってくれればと願いつつ、途中渋滞に嵌り、安中駅に着けば、既に安中貨物は到着して入れ替えが行なわれていました。
ホームには入れ替えを撮っている人が数名・・
こちらは、EF510の停車している場所へと移動して・・カマを見れば残念!
EF510-502号機でした。
中々、青い車体は光り輝いてバルブ撮影は難儀でしたが、何とか撮り終えて。。ε- (´ー`*) フッ
これで、一路国道を走り帰宅です。
今回は、長野から→高崎線→吾妻線→上越線→信越線と群馬県内をグルと廻ってきました。
この日の走行距離400キロでした。ε- (´ー`*) フッ・・
と言う事で、本日の写真は12月11日撮影分よりダイジェストで
写真1枚目は、高崎線内にてDD51が牽く24系団臨を・・
写真2枚目は、吾妻線にてのDD51 PP+旧客2両のハンドル訓練です。
写真3枚目は、上越線岩本駅にてのEF81-95号機が牽く24系団臨です。
この他にも、数多く撮りましたが、これは只今シリーズでUPしている秩父鉄道のラストランの後にてシリーズ化でUP予定です。
お楽しみにぃ~
朝からドンヨリとした雲行きでしたが、
お昼前からポツリポツリと雨が・・
まぁー、雪で無いだけ・・と言う事で。
で、明日・明後日は出張となりましたぁ~
当初は15日だけの予定が、明日も・・
明日は木場までですが、朝の10時から打ち合わせと言う事で、
朝2番のあずさで行く事に
と言うと、家を6時半前に出なくては。。
でも、帰りは早いかな?ですが。。
本当は、東京に泊まれば良いのですが、充分に明日は帰って来れるし
泊まった場合、明日の午後から翌日のお昼まで時間が空いてしまうので、一旦帰宅です。
と言う事で・・12月11日のデータ整理が出来ましたので、11日の撮影記を。。
この日は、家を3時前に出て目指すは高崎線です。
当初はシブヤギでと予定していたのですが、24系団臨・・
高崎線内はDD51が牽引と言う事で、高崎から線路沿い車を適当に走らせて、カーブの先端から撮れるポイントを発見!
でも、逆光なんだよなぁ~!と思いながら・・カメラをセットしたのが7時半前
時間まで、八高線のキハ110や貨物・・そして、185系を撮りながら時間まで待ちましたが、通過30分前に一度様子見に来た人が、再び現れてカメラをセット・・たった、二人だけでした。
待つ間には、念願の185系湘南色もゲット!でも、全然予期していなかったのでチョット慌てましたが。。(;^。^A アセアセ・・
24系団臨を撮影すると、急いでシブヤギへと向かい今度は、EF64-38号機が牽く24系団臨をと思ったのですが、(+。+)アチャー
踏み切り手前で、物の見事に通過!見るだけとなってしまいましたぁ~
この後は、どうするか?八木原駅で時刻を睨めっこして・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
吾妻線のDD51 PP+旧客のハンドル訓練の返しを狙うのに、吾妻線沿いに車を走らせて・・やはり、適当なポイントで
と、ポイントを探している時に(゜o゜)ゲッ!!185系湘南色が通過!!!(+。+)アチャー
一旦はここにしようかな?と思った場所へ戻り待つ事に。
やはり、ここでは一人だけで撮影でしたが、DD51は勢い良く通過!
(+。+)アチャー・・こちらは、ユックリと走り抜けるのかと思ったのにぃ~!でした。
その後は、友人が24系団臨返しを上越線で・・と言う事で、こちらに向かっていると言う事で、市城駅で待つ事に
定刻に電車から降りてきた、友人と再会して、ショートカットで一路上越線に
当初は、沼田の鉄橋でと思ったのですが、あそこは・・と言う事で、鉄橋を通り過ぎて岩本駅で駅撮りする事に
ホーム先端に先客が1名でしたが、こちらはホーム中程から狙う事に。。
何とか、暗くなる前に捕獲できましたぁ~
ここで、直ぐに続行で来る普電にて友人が帰宅と言う事で、お見送りをして・・
こちらは、一路安中駅へと・・狙うは、安中貨物のバルブ撮影
願わくば、カシガマが入ってくれればと願いつつ、途中渋滞に嵌り、安中駅に着けば、既に安中貨物は到着して入れ替えが行なわれていました。
ホームには入れ替えを撮っている人が数名・・
こちらは、EF510の停車している場所へと移動して・・カマを見れば残念!
EF510-502号機でした。
中々、青い車体は光り輝いてバルブ撮影は難儀でしたが、何とか撮り終えて。。ε- (´ー`*) フッ
これで、一路国道を走り帰宅です。
今回は、長野から→高崎線→吾妻線→上越線→信越線と群馬県内をグルと廻ってきました。
この日の走行距離400キロでした。ε- (´ー`*) フッ・・
と言う事で、本日の写真は12月11日撮影分よりダイジェストで
写真1枚目は、高崎線内にてDD51が牽く24系団臨を・・
写真2枚目は、吾妻線にてのDD51 PP+旧客2両のハンドル訓練です。
写真3枚目は、上越線岩本駅にてのEF81-95号機が牽く24系団臨です。
この他にも、数多く撮りましたが、これは只今シリーズでUPしている秩父鉄道のラストランの後にてシリーズ化でUP予定です。
お楽しみにぃ~