今日は、朝から快晴!
でも、朝方の冷え込みは何時もよりは暖かいと言っても、-5℃でしたがね。
日中は、ポカポカと暖かい1日となりました。
3月に入り、ようやく春が近いなぁ~!と言う陽気でした。
日陰にあった雪も消えて、これからは草も生えて来るのかな?ですが・・
それでは、本日の写真は 3月2日撮影の北長野行貨物より・・
この日は、しなの鉄道に行くのならと、早起きしてしなの鉄道へ行くその前に撮影です。
時間的に余裕がなく、篠ノ井より長野寄りの踏切に飛び込んでの撮影です。
写真1枚目は、89レ DE10-3509号機が牽くコキ貨物です。
写真2枚目は、83レの前に通過した2530M E257による「快速」です。
電柱とケーブルの間から抜いてですが、朝陽が枯れたススキに当たり・・
写真3枚目は、83レ EF64-1027+1012号機 この日も次位が原色かぁ~!
この後は、しなの鉄道へと移動です。
でも、朝方の冷え込みは何時もよりは暖かいと言っても、-5℃でしたがね。
日中は、ポカポカと暖かい1日となりました。
3月に入り、ようやく春が近いなぁ~!と言う陽気でした。
日陰にあった雪も消えて、これからは草も生えて来るのかな?ですが・・
それでは、本日の写真は 3月2日撮影の北長野行貨物より・・
この日は、しなの鉄道に行くのならと、早起きしてしなの鉄道へ行くその前に撮影です。
時間的に余裕がなく、篠ノ井より長野寄りの踏切に飛び込んでの撮影です。
写真1枚目は、89レ DE10-3509号機が牽くコキ貨物です。
写真2枚目は、83レの前に通過した2530M E257による「快速」です。
電柱とケーブルの間から抜いてですが、朝陽が枯れたススキに当たり・・
写真3枚目は、83レ EF64-1027+1012号機 この日も次位が原色かぁ~!
この後は、しなの鉄道へと移動です。