SIGMAライトバズーカの実写レポートで、ロマンスカーGSEを私の大好物
「クネクネ&俯瞰ポイント」で捉えた作例がありました。
それをキャプチャしてGoogle画像検索し、それっぽい場所を探すこと小一時間!
(帰宅後、もう一度CAPAを見たら記事の最後に撮影場所が書いてあったことはナイショです)
撮影ポイントを紹介されている先達が複数いらっしゃいますが、この作例に近いショットは見当たりませんでした。
しかし到着後、新百合ヶ丘駅そばの跨線橋でウロウロ。
下り側で場所を探してしまったのです、20分ぐらい…。どうやらポイントは上り側だ。
GoogleMapでチェックした時は下り側だと思ったのになぁ‥。
日没は近づくし雨は降ってくるし、現着した時にVSEが通過しちゃうしでドタバタ!
先客がいらっしゃればポイントもわかったのでしょうが、誰もいない!
跨線橋?上る?いや、「雑誌のレンズ作例で柵越し撮影はないだろ」ということで歩道をさらに百合ヶ丘駅方面へ‥
歩道がその先で狭まって行き止まりとなっており同業者以外は誰もこない!これは私向きの好環境っ!
夜撮(夕方ですが・・)で映えるのはやはり白!VSEは凝った現像しなくても映える!
ヘッドライトが低位置にあるのもとてもよいです!
ロマンスカー以外が混じりました。
「ふじさん」表示が萎える・・。再起不能なぐらい萎えます…
駅ROCKYで見ると「特急ふじさん」でしたね。どんな運用なんだろ。これ格好よく撮るの至難の技じゃないか?
Wikiで小田急の現有車輛の中・・ない・・ 探し方が悪いんかな。
ふじさん号とMSE、サイドの造形とカラーリングは同じようですね。ふむ。
初めての小田急線撮影でしたが、俯瞰クネクネという最初からクライマックスな俺得撮影ポイント+夜&雨という
映え要素が揃い踏みで、昼間これ以上カッコよく撮れる気がしないです‥。
西向きだから夕映えチャンスあるか!?うーん、西というより南西向きですね…。
α9 FE100-400mmGM
「クネクネ&俯瞰ポイント」で捉えた作例がありました。
それをキャプチャしてGoogle画像検索し、それっぽい場所を探すこと小一時間!
(帰宅後、もう一度CAPAを見たら記事の最後に撮影場所が書いてあったことはナイショです)
撮影ポイントを紹介されている先達が複数いらっしゃいますが、この作例に近いショットは見当たりませんでした。
しかし到着後、新百合ヶ丘駅そばの跨線橋でウロウロ。
下り側で場所を探してしまったのです、20分ぐらい…。どうやらポイントは上り側だ。
GoogleMapでチェックした時は下り側だと思ったのになぁ‥。
日没は近づくし雨は降ってくるし、現着した時にVSEが通過しちゃうしでドタバタ!
先客がいらっしゃればポイントもわかったのでしょうが、誰もいない!
跨線橋?上る?いや、「雑誌のレンズ作例で柵越し撮影はないだろ」ということで歩道をさらに百合ヶ丘駅方面へ‥
歩道がその先で狭まって行き止まりとなっており同業者以外は誰もこない!これは私向きの好環境っ!
夜撮(夕方ですが・・)で映えるのはやはり白!VSEは凝った現像しなくても映える!
ヘッドライトが低位置にあるのもとてもよいです!
ロマンスカー以外が混じりました。
「ふじさん」表示が萎える・・。再起不能なぐらい萎えます…
駅ROCKYで見ると「特急ふじさん」でしたね。どんな運用なんだろ。これ格好よく撮るの至難の技じゃないか?
Wikiで小田急の現有車輛の中・・ない・・ 探し方が悪いんかな。
ふじさん号とMSE、サイドの造形とカラーリングは同じようですね。ふむ。
初めての小田急線撮影でしたが、俯瞰クネクネという最初からクライマックスな俺得撮影ポイント+夜&雨という
映え要素が揃い踏みで、昼間これ以上カッコよく撮れる気がしないです‥。
西向きだから夕映えチャンスあるか!?うーん、西というより南西向きですね…。
α9 FE100-400mmGM