新たな得物(FE300GM)を手に入れたのでトンネル撮りに行ってきました。
1.4テレコンを挟んだ420mmF4で勝負!
サイバーメトロ感。
この撮影地はトンネル内複線敷設なので、中央側がどうしても光が足りません。
上下線が在線するタイミングは面白い光が得られます。
東横線4000系はヘッドライトが車体最上部にあるので、フロント正面からの撮影はキツイです。
ですが、対向照明係としては優秀。
テレコン挟んでいるのにゴーストが出ない。フレアも均質というかナチュラルでとても好ましいです。
そりゃ80万越えのレンズだもの、それぐらいの脳汁は出させてもらえないとですね。
17000系は面取りが緩やかなのでトンネル側面照明が当たるタイミングでエッジが出てくれます。
秒10コマでも大丈夫、捉えられる。
α7RV FE300GMx1.4
1.4テレコンを挟んだ420mmF4で勝負!
サイバーメトロ感。
この撮影地はトンネル内複線敷設なので、中央側がどうしても光が足りません。
上下線が在線するタイミングは面白い光が得られます。
東横線4000系はヘッドライトが車体最上部にあるので、フロント正面からの撮影はキツイです。
ですが、対向照明係としては優秀。
テレコン挟んでいるのにゴーストが出ない。フレアも均質というかナチュラルでとても好ましいです。
そりゃ80万越えのレンズだもの、それぐらいの脳汁は出させてもらえないとですね。
17000系は面取りが緩やかなのでトンネル側面照明が当たるタイミングでエッジが出てくれます。
秒10コマでも大丈夫、捉えられる。
α7RV FE300GMx1.4
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます