週の半ばにぽつんと祭日・・・
こんな時は近場のお散歩程度しか出来ませんね。
今年は、紅葉も期待できそうに無いし、下手すると見損ねるかも?
と危機感を抱いて、先日車検の済んだSJ30を引っ張り出します。
車検のときにメインジェットを純正の127にしていたのですが、
先日の金精峠越えで、余りにも非力と化したので、132に換えてみました。
さらに、整備の師匠に「ちと、透過率が高すぎんじゃね?これ」と、
おととし交換していたAPIOのトツゲキエアクリーナーを指摘されておりまして。
何でも、「エアガンで掃除したら、殆んど素通しだったよ!」との事。
オーバーサイズピストンの出ない今、後が怖いので、泣く泣く純正新品1,400円也に交換。
ちなみに社外品でもいいと思っていたのですが、あちこち見て廻っても
もはやカー用品店辺りでは、SJ用は置いていませんでした(悲)!!
さて、と毎度の名無村林道からスタート。
やっぱり、紅葉はいまひとつ。ジェットも5番程度のアップでは殆んど体感は出来ません。
それでも、御荷鉾林道に合流してみれば、空はどう見ても初冬といったところ。
やがて、管理棟に着いた所、なぜかここの木だけは紅葉真っ盛り?
相変わらず、八倉峠は通れないそうなので、下仁田に下りる事にして先へと進みます。
</object>
</object>
</object>
全線舗装の七久保橋倉線を下って、下仁田の町へと出ます。
今や、この道が御荷鉾への迂回路として大活躍ですね。
途中のピストン林道の探索などを少しして、稲含高倉林道へと向かいます。
</object>
</object>
</object>
南側は舗装がかなり進んでしまいました・・・
県道46号から焙烙峠を越えようと思ったのですが、
</object>
こちらは崩落が激しかったせいか、未だ工事中でありました。
ほんじゃあ・・・とUターンして、東御荷鉾林道へと向かいます。
後半はまだ通行止めかなと覚悟して進みましたが、
</object>
工事は無事終了しており、久し振りに御荷鉾本線まで上がれました!
この後は本線を暫し東進し、全線舗装になってしまった林道カマカケ線を下り、帰宅の途へとついたのでした。
こんな時は近場のお散歩程度しか出来ませんね。
今年は、紅葉も期待できそうに無いし、下手すると見損ねるかも?
と危機感を抱いて、先日車検の済んだSJ30を引っ張り出します。
車検のときにメインジェットを純正の127にしていたのですが、
先日の金精峠越えで、余りにも非力と化したので、132に換えてみました。
さらに、整備の師匠に「ちと、透過率が高すぎんじゃね?これ」と、
おととし交換していたAPIOのトツゲキエアクリーナーを指摘されておりまして。
何でも、「エアガンで掃除したら、殆んど素通しだったよ!」との事。
オーバーサイズピストンの出ない今、後が怖いので、泣く泣く純正新品1,400円也に交換。
ちなみに社外品でもいいと思っていたのですが、あちこち見て廻っても
もはやカー用品店辺りでは、SJ用は置いていませんでした(悲)!!
さて、と毎度の名無村林道からスタート。
やっぱり、紅葉はいまひとつ。ジェットも5番程度のアップでは殆んど体感は出来ません。
それでも、御荷鉾林道に合流してみれば、空はどう見ても初冬といったところ。
やがて、管理棟に着いた所、なぜかここの木だけは紅葉真っ盛り?
相変わらず、八倉峠は通れないそうなので、下仁田に下りる事にして先へと進みます。
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全線舗装の七久保橋倉線を下って、下仁田の町へと出ます。
今や、この道が御荷鉾への迂回路として大活躍ですね。
途中のピストン林道の探索などを少しして、稲含高倉林道へと向かいます。
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南側は舗装がかなり進んでしまいました・・・
県道46号から焙烙峠を越えようと思ったのですが、
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こちらは崩落が激しかったせいか、未だ工事中でありました。
ほんじゃあ・・・とUターンして、東御荷鉾林道へと向かいます。
後半はまだ通行止めかなと覚悟して進みましたが、
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工事は無事終了しており、久し振りに御荷鉾本線まで上がれました!
この後は本線を暫し東進し、全線舗装になってしまった林道カマカケ線を下り、帰宅の途へとついたのでした。