23が前オーナーの最終整備から、5,000kmオーバーしたのでオイル交換実施。
ついでに? SGの方も。
(詳細はみんカラの整備手帳で。)
時間に余裕が有れば、スタッドレスに履き替えようと思っていたのですが、
いつも通り丁寧な(バカ丁寧とも言う・笑?) ショップオーナー。
オイル交換と言えど、私の様な雑な作業は許してくれません。
結局、1日中ショップに居ずっぱりで終了。
ま、お蔭でJB23のちょっとした補修整備も出来たんですがね。
一つ目。
ボルト欠落発見。

適当なボルトを見つけて無事、元通りに。

二つ目。
タイラップ切れ発見。

新たなタイラップを巻きつけて補正。

他にも各所のボルトの緩みを増し締めしてやって終了。
やはり、ダート比率の高い車はマメに見てやらないといけませんね !
それにしてもこういう時、2ストのSJ30はエンジンオイルの交換が不要なのが有り難く感じます。
ついでに? SGの方も。
(詳細はみんカラの整備手帳で。)
時間に余裕が有れば、スタッドレスに履き替えようと思っていたのですが、
いつも通り丁寧な(バカ丁寧とも言う・笑?) ショップオーナー。
オイル交換と言えど、私の様な雑な作業は許してくれません。
結局、1日中ショップに居ずっぱりで終了。
ま、お蔭でJB23のちょっとした補修整備も出来たんですがね。
一つ目。
ボルト欠落発見。

適当なボルトを見つけて無事、元通りに。

二つ目。
タイラップ切れ発見。

新たなタイラップを巻きつけて補正。

他にも各所のボルトの緩みを増し締めしてやって終了。
やはり、ダート比率の高い車はマメに見てやらないといけませんね !
それにしてもこういう時、2ストのSJ30はエンジンオイルの交換が不要なのが有り難く感じます。