ペガサスの挑戦は続く♪

ポタリング!

チャリダー ペガサスで~す♪

 

昨日は風が無く良コンデションだったけど、

夜勤明けだったので、何もせずに居た。・・・だから???

 

今日は朝から風があります。・・・だから???

 

ブレーキ交換したPanasonicロードを出して、

ブレーキ確認を行います。・・・そーそー!

(苦笑)

Panasonic用意出来ました♪

出発します♪

 

今日は、ブレーキ確認とシダレ藤を見に行きます。

家を出てからはしばらく平坦なので、ブレーキ要りません。

通称表浜(国道42号)に出るとアップダウンの起伏があり、

下り~からの~信号機~赤です。

ブレーキ掛けま~す☆彡

おおおぉおぉぉぉーーー♪

コルナゴぐらい効きますねぇ~☆彡

 

ブレーキ確認、OKで~す♪

 

風が強いので、サーフィンの世界大会が行われる、

ロングビーチへ行きます。

ここの下りも以前のブレーキなら、海にドボンです(;^_^A

 

今日はすっごい数のアシカ達が浮かんでいました。(笑)

アシカ達は、ここだけじゃないんです。・・・後ほど!!

 

Panasonicロード公開します。

いまどき、こんな細いフレームがあるのか???

 

アシカ達を後に、どんどん自転車道路を進みます。

 

赤羽根にある道の駅です。

風が強いから釣り客もちょっと少な目かな???

赤羽根港を過ぎて、今日はそのまま自転車道路を行きます。

今まで工事をしてたんで、開通したらしいので行きます。

 

赤羽根港を越えた所。

ここら辺にもアシカ達が居ます。

自転車道路が新しくなってます♪

走りやすいです♪

 

もっと行くと???

自転車道路の横に駐車場が出来ています。

それも2キロ以上もあります(ビックリ)

写真のここら辺まで駐車場になってますが、

この先も停めれんこともないが、まだ続きます。

まだ伸びそーですね!

 

通称表浜(国道42号)線に沿って自転車道路があるんですが、

全部出来ていないんですよ、まだ。

 

階段を使って国道に出ます。(笑)

階段があって踊り場、階段があって踊り場、5つの階段を使い国道に出ます。

ここから5キロぐらい国道を走っていけば、また自転車道路が走れます。

国道から左に曲がって、自転車道路に入ります。

 

入って500mぐらいで、幅の広い場所に出ます。

ここは、伊良湖トライアスロンのラン折り返し地点になります。

自転車道路にこんな広い場所はここしかないので、すぐにわかると思います。

伊良湖トライアスロンの最後のパート、ランは20kmです。

残り10kmでゴールですが・・・???

この先右に曲がり、左に曲がると・・・直線になります(;^_^A

見えますか?・・・山の上にあるホテルが見えますか?

クローズアップします。

見えるかなぁ~!

山の上にあるホテルの下まで5kmあります。

伊良湖トライアスロンは9月に行われるんですが、

ランパートの時間は、一番気温が高い時間帯で30度以上になります。

この折り返してからの5kmが直線もあり一番キツイ所です。

バイクだと15分ぐらいでホテルの下まで来ます(笑)

いつもの場所でパチリ♪

 

ホテルの下辺りからの眺めが一番良いですね☆彡

今日も恋路ヶ浜はいっぱいですね。

 

恋路ヶ浜に行ったら、幸せをお願いしないとね💛

これじゃ、絶対に誰も近寄ってこないな(笑)

 

次、灯台行きまーす。

風が強いので、バイク倒れそー!

 

伊良湖灯台からは引き返しコースになるので、

ほとんど追い風なので楽です☆彡

 

以前、河津桜を見に来た場所に来ました。

ここから1分の所に「潮音寺」にあります。

先週ぐらいが一番の見ごろだったそーですね(^▽^;)

 

追い風は楽だぁ~!

トイレ休憩でサンテパルクに寄ります。

風が強くて、池が波打ってます。

ここから家まで約15kmぐらいですね!

 

ブレーキは良好でしたし、なんとかシダレ藤も見れたし、

無事帰って来れたし、よかった良かった。

 

いつも家に帰ってからすることがあります。

①タイヤチェック

②ホイールブレチェック

③チェーンに注油(汚れがヒドイ時は洗浄もします)

 

①タイヤチェック・・・OK!

②ホイールブレチェック・・・NG!

③チェーンに注油・・・OK!

 

ホイールブレを直します。

直すけど、道具がありません。

必要な道具は、ブレ確認台とニップル回しが必要です。

ブレ確認台は無いので、

Ⅾ(どう)I(いうふうに)Y(やるの)ペガサスです♪

 

準備します。

ボルト・ナット・ワッシャーを用意して、下の写真の台に取り付けます。

溝にボルトを付けます。

 

そして、ホイールのブレを確認します。

ニップル回しを使って直します。

 

Panasonicロードは、全分解したので、スポークもやり直してます。

ですが、固定ローラーで約700kmぐらい乗ってますが、

ロードで乗ったのが約300kmぐらいしか乗らずです。

またロードで乗ったら、ブレを直していきます。

もしかしたら、スポークもダメだったら次は交換ですね(笑)

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