29日はFIATフェスタと
デルタカップが伊那で開催。
ETCの休日割引で、
覚悟をして出かけました。
朝は4時にガレージを出発。
時間が早かったせいか渋滞はなし。
伊那までは230キロ。
今回は1台は積載車だったので、登り坂がちょっと問題・・。
やはり3時間はかかりました。
伊那で開催されていた「FIATフェスタ」には、
過去何回か行きましたが、今回はかなり盛況でした。
敷地内の駐車場には入れない車も多数ありました。
やはりETCの割引も影響しているのかも知れません。
イタ車がたくさんいると何だかワクワクします。
伊那に向かう途中の高速道路で、古いのから新しいものまで、
ずいぶんと色々なFIATを見かけました。
皆自走で走れるのがすごい!!
出店は上の段でしたが、ケータリングも充実してたようです。
FIATはタイムアタックとレースが開催。
その合間に、デルタカップも開催されました。
デルタカップはイワセのお客さまが優勝。
今回は、カテゴリーが多いこともあり、
走れるのは各2回だったようです。
1台だけ古いFIATが走っていて、
残念ながら写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
前と後ろがわかりづらい車でした。
走っているのを見ていて、バックで走っているのではないかと
ちょっと驚いてましたが、そんなはずはなく・・・。
後から、何で写真を撮らなかったかと後悔。
最後にA112+パンダカップのレースでした。
やはりレースの方が盛り上がるような気が。
1台がひっくり返ったようで、途中で赤旗中断。
レースは半分以下だったので、2ヒート制でまた開始されました。
優勝は主催者でもある橋本さんでした。
やはり多くの車が集まって、ワイワイ走ったり、
和気あいあいとした、楽しいイベントでした。
また、こういったイベントが開催されると楽しいかも知れません。
帰りの高速は、渋滞を覚悟していましたが、
なぜかスイスイと帰ってこれました。
高速に乗った時は「小仏トンネル」11キロ渋滞」でした。
それが、走っているうちに渋滞が減っていき、
最後には渋滞はなし。
しかも首都高速も渋滞はゼロ。
誰の心がけが良いのか、なぜなのかわかりませんが、
帰りもスイスイで、とにかく幸せな一日でした。
デルタカップが伊那で開催。
ETCの休日割引で、
覚悟をして出かけました。
朝は4時にガレージを出発。
時間が早かったせいか渋滞はなし。
伊那までは230キロ。
今回は1台は積載車だったので、登り坂がちょっと問題・・。
やはり3時間はかかりました。
伊那で開催されていた「FIATフェスタ」には、
過去何回か行きましたが、今回はかなり盛況でした。
敷地内の駐車場には入れない車も多数ありました。
やはりETCの割引も影響しているのかも知れません。
イタ車がたくさんいると何だかワクワクします。
伊那に向かう途中の高速道路で、古いのから新しいものまで、
ずいぶんと色々なFIATを見かけました。
皆自走で走れるのがすごい!!
出店は上の段でしたが、ケータリングも充実してたようです。
FIATはタイムアタックとレースが開催。
その合間に、デルタカップも開催されました。
デルタカップはイワセのお客さまが優勝。
今回は、カテゴリーが多いこともあり、
走れるのは各2回だったようです。
1台だけ古いFIATが走っていて、
残念ながら写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
前と後ろがわかりづらい車でした。
走っているのを見ていて、バックで走っているのではないかと
ちょっと驚いてましたが、そんなはずはなく・・・。
後から、何で写真を撮らなかったかと後悔。
最後にA112+パンダカップのレースでした。
やはりレースの方が盛り上がるような気が。
1台がひっくり返ったようで、途中で赤旗中断。
レースは半分以下だったので、2ヒート制でまた開始されました。
優勝は主催者でもある橋本さんでした。
やはり多くの車が集まって、ワイワイ走ったり、
和気あいあいとした、楽しいイベントでした。
また、こういったイベントが開催されると楽しいかも知れません。
帰りの高速は、渋滞を覚悟していましたが、
なぜかスイスイと帰ってこれました。
高速に乗った時は「小仏トンネル」11キロ渋滞」でした。
それが、走っているうちに渋滞が減っていき、
最後には渋滞はなし。
しかも首都高速も渋滞はゼロ。
誰の心がけが良いのか、なぜなのかわかりませんが、
帰りもスイスイで、とにかく幸せな一日でした。