昨日の走行会は、
前日キャンセル、
当日キャンセルもあり、
思ったよりも少ない台数でした。
朝からの雨が心配でしたが、
何と、走行開始されると、
雨も上がり、路面もドライに。
先週の大雨で晴れ男、晴れ女のパワーが落ちていると、
指摘を受け、少々自信はなかったのですが、
「やはり晴れたか!!」とニンマリ。
そう、サーキットは雨だと踏めないというのもあります。
今回のしのいサーキットは、アップダウンがあるサーキット。
こういったサーキットには慣れていない方も多く、
また、最終コーナーからの下りが、以前は直線の下りだったのが、
シケインができていました。
ところが、このシケインが、また微妙な位置のせいか、
危ない状況になっている車両は数多くいました・・・。
踏みっぱなしでいれば良いのかも知れませんが、
やっぱり怖いし、それはムリ・・。
(ヤマザキは走っていませんが、皆さんの気持ちを代弁)
シケインを避けて走ればタイムは出ないし。
このシケインの部分の走行が難しかったと思います。
イヤ、上りきった後のコーナーも難しい??
スタッフのドライブなら同乗走行OKとのことでしたが、
ヤマザキはヘルメットを持って行くのをすっかり忘れ・・・。
申し訳ないと思いながら、Iさんにお借りしました。
岩瀬のドライブする「イワセデルタEVO号」に乗りました。
以前に「ヴィッツラリー」の時に、同乗走行して以来でしたが、
デルタとのスピード差に、思わず違うサーキットだったかと!?
前に走った時に描いていたイメージとは違う。
感覚的には、もっとアップダウンがあると思ってました。
それに、コーナーの角度も全然違う雰囲気。
ある意味、カルチャーショックを感じました。
それにしても、デルタは速い。
そう言えば、サーキットで岩瀬の隣に乗るのは初めて。
あ、ウソ・・・富士でS4に乗った・・・忘れてた。
あんなに思いきり踏んで走っている姿は、
ものすごーく久しぶりに見た気がしました。
アドレナリンが体中から全開・・という感じでしょうか。
やはり、たまに思いきり走るというのは、
ストレス解消になるのかも知れません。
人間にとって、そういうことも必要なのだと思います。
ただ、ヤマザキは体調不良で、同乗走行は満喫できず・・。
車に酔ったりはしませんが、思わず数周で、
「体調悪いので戻ってください」と言ってしまいました。
お昼から吐き気と腹痛が・・・。
朝から少し熱もあったので、インフルエンザ??
そしたら「あと1周走っていい?」と聞かれ、
「良いです」と言ったのに、返事が聞こえなかったのか、
下りのシケインの手前で、「大丈夫??」などと、
ヤマザキの顔を覗き込んでいる。
大変!!シケインせまってるから前を見て!!
ヤマザキの方が焦っていました。
今回は何とか終了しました!!
しのいサーキットのスタッフの完璧な進行と判断力に敬服。
大変お世話になり、感謝しています。
次回は未定ですが、また走行会は開催するつもりです。
ご参加、よろしくお願いします。
写真はサーキットに写真を撮りにきていた、カメラマンの方に、
撮ってもらったもの。
当日、写真販売をしていたようです。
それにしても、現車よりもきれいに撮れている。
岩瀬は同乗の時と、一人でドライブの時と、
このシケインのコース取りが違うのだそう。
ちなみに、この写真は一人でドライブしています。
前日キャンセル、
当日キャンセルもあり、
思ったよりも少ない台数でした。
朝からの雨が心配でしたが、
何と、走行開始されると、
雨も上がり、路面もドライに。
先週の大雨で晴れ男、晴れ女のパワーが落ちていると、
指摘を受け、少々自信はなかったのですが、
「やはり晴れたか!!」とニンマリ。
そう、サーキットは雨だと踏めないというのもあります。
今回のしのいサーキットは、アップダウンがあるサーキット。
こういったサーキットには慣れていない方も多く、
また、最終コーナーからの下りが、以前は直線の下りだったのが、
シケインができていました。
ところが、このシケインが、また微妙な位置のせいか、
危ない状況になっている車両は数多くいました・・・。
踏みっぱなしでいれば良いのかも知れませんが、
やっぱり怖いし、それはムリ・・。
(ヤマザキは走っていませんが、皆さんの気持ちを代弁)
シケインを避けて走ればタイムは出ないし。
このシケインの部分の走行が難しかったと思います。
イヤ、上りきった後のコーナーも難しい??
スタッフのドライブなら同乗走行OKとのことでしたが、
ヤマザキはヘルメットを持って行くのをすっかり忘れ・・・。
申し訳ないと思いながら、Iさんにお借りしました。
岩瀬のドライブする「イワセデルタEVO号」に乗りました。
以前に「ヴィッツラリー」の時に、同乗走行して以来でしたが、
デルタとのスピード差に、思わず違うサーキットだったかと!?
前に走った時に描いていたイメージとは違う。
感覚的には、もっとアップダウンがあると思ってました。
それに、コーナーの角度も全然違う雰囲気。
ある意味、カルチャーショックを感じました。
それにしても、デルタは速い。
そう言えば、サーキットで岩瀬の隣に乗るのは初めて。
あ、ウソ・・・富士でS4に乗った・・・忘れてた。
あんなに思いきり踏んで走っている姿は、
ものすごーく久しぶりに見た気がしました。
アドレナリンが体中から全開・・という感じでしょうか。
やはり、たまに思いきり走るというのは、
ストレス解消になるのかも知れません。
人間にとって、そういうことも必要なのだと思います。
ただ、ヤマザキは体調不良で、同乗走行は満喫できず・・。
車に酔ったりはしませんが、思わず数周で、
「体調悪いので戻ってください」と言ってしまいました。
お昼から吐き気と腹痛が・・・。
朝から少し熱もあったので、インフルエンザ??
そしたら「あと1周走っていい?」と聞かれ、
「良いです」と言ったのに、返事が聞こえなかったのか、
下りのシケインの手前で、「大丈夫??」などと、
ヤマザキの顔を覗き込んでいる。
大変!!シケインせまってるから前を見て!!
ヤマザキの方が焦っていました。
今回は何とか終了しました!!
しのいサーキットのスタッフの完璧な進行と判断力に敬服。
大変お世話になり、感謝しています。
次回は未定ですが、また走行会は開催するつもりです。
ご参加、よろしくお願いします。
写真はサーキットに写真を撮りにきていた、カメラマンの方に、
撮ってもらったもの。
当日、写真販売をしていたようです。
それにしても、現車よりもきれいに撮れている。
岩瀬は同乗の時と、一人でドライブの時と、
このシケインのコース取りが違うのだそう。
ちなみに、この写真は一人でドライブしています。