今日は予定外でしたが、
筑波サーキットで開催のヒストリックレース観戦へ。
昨晩、招待券をいただき急遽出かけることに。
今日はお天気も良く、途中からは暑かったほど。
ヒストリックレースは一番新しい車両で、
1979年までに生産された車両。
うちにあるような車では出場はムリでした。
最初の写真は、サニー&スターレットのレース。
皆、車がきれいでピカピカ。
整備も良好で、大したものです。
2枚目はサニーのレースで優勝した車両。
プログラムの車両の色という欄では、
トリコロールとなっていました。
でも、このトリコロールという車両が多かった。
日産カラーかもしれませんが、人気色なのだと思います。
最後のレースでは好きなだけ改造して良いクラス。
一番、音も良かったです。
驚くなかれ、ダルマセリカのTA22が優勝。
うちにもTA22セリカのラリーカーがあるので、
何だかすごーく嬉しかった!!
写真のスターレットはKP61。
数台出ていましたが、皆、オーバーフェンダーになっていて、
リアウイングも同じ仕様。
こういったレギュレーションがあるのでは??
と思ってしまいました。
最初に買った車がKP61でしたので、
これも、すごーく親近感が。
もう一度欲しい・・・かも。
写真はたくさん撮ったので、また順次載せていきたいと思います。
筑波サーキットで開催のヒストリックレース観戦へ。
昨晩、招待券をいただき急遽出かけることに。
今日はお天気も良く、途中からは暑かったほど。
ヒストリックレースは一番新しい車両で、
1979年までに生産された車両。
うちにあるような車では出場はムリでした。
最初の写真は、サニー&スターレットのレース。
皆、車がきれいでピカピカ。
整備も良好で、大したものです。
2枚目はサニーのレースで優勝した車両。
プログラムの車両の色という欄では、
トリコロールとなっていました。
でも、このトリコロールという車両が多かった。
日産カラーかもしれませんが、人気色なのだと思います。
最後のレースでは好きなだけ改造して良いクラス。
一番、音も良かったです。
驚くなかれ、ダルマセリカのTA22が優勝。
うちにもTA22セリカのラリーカーがあるので、
何だかすごーく嬉しかった!!
写真のスターレットはKP61。
数台出ていましたが、皆、オーバーフェンダーになっていて、
リアウイングも同じ仕様。
こういったレギュレーションがあるのでは??
と思ってしまいました。
最初に買った車がKP61でしたので、
これも、すごーく親近感が。
もう一度欲しい・・・かも。
写真はたくさん撮ったので、また順次載せていきたいと思います。