写真は「トヨタ7」。
1969年日本Can-Am富士200マイルレース優勝車だそう。
以下はウィキペディアから抜粋。
「トヨタ自動車工業(現トヨタ自動車)のワークス・チームが
使用したプロトタイプレーシングカー。
「7」の名称は、当時の国際自動車連盟 (FIA)
車両規格グループ7(オープン2座席レーシングカー)に対応することによる。
1968年型(3リットルNA)、1969年型(5リットルNA)、
1970年型(5リットルターボと5リットルNA)の3世代があり、
いずれもヤマハ発動機やトヨタグループ企業との共同開発である。」
そう、知らないことばかり。
だから調べないと載せることもできない。
この車は当時、乗ってらした「高橋晴邦」さんがドライブ。
本当にこの車でレースに出ていたのだからすごい!
トヨタ7は3台あるようです。
トヨタ博物館に行けば見れるのかも知れません。
写真が50年前のヘルメットだそう。
当時のものがきれいに残っているのがすごい!
岩瀬がヘルメットを見て、興奮していました。
私たちは何も知らないので、言われなければわからない。
とても貴重なものだと思います。
このヘルメットは82才の多賀弘明選手のものでした。
ヘルメットの内側も写真を撮らせていただきました。
誰かが「今の暴走族がこんなヘルメットかぶっているよね」と。
そういえば、そうだけれども、
やはりこの形はカッコイイのではないか!
だから、今もこの形が現存するのかな!?
または違う理由なのか、ヤマザキにはわからないけれど・・。
1969年日本Can-Am富士200マイルレース優勝車だそう。
以下はウィキペディアから抜粋。
「トヨタ自動車工業(現トヨタ自動車)のワークス・チームが
使用したプロトタイプレーシングカー。
「7」の名称は、当時の国際自動車連盟 (FIA)
車両規格グループ7(オープン2座席レーシングカー)に対応することによる。
1968年型(3リットルNA)、1969年型(5リットルNA)、
1970年型(5リットルターボと5リットルNA)の3世代があり、
いずれもヤマハ発動機やトヨタグループ企業との共同開発である。」
そう、知らないことばかり。
だから調べないと載せることもできない。
この車は当時、乗ってらした「高橋晴邦」さんがドライブ。
本当にこの車でレースに出ていたのだからすごい!
トヨタ7は3台あるようです。
トヨタ博物館に行けば見れるのかも知れません。
写真が50年前のヘルメットだそう。
当時のものがきれいに残っているのがすごい!
岩瀬がヘルメットを見て、興奮していました。
私たちは何も知らないので、言われなければわからない。
とても貴重なものだと思います。
このヘルメットは82才の多賀弘明選手のものでした。
ヘルメットの内側も写真を撮らせていただきました。
誰かが「今の暴走族がこんなヘルメットかぶっているよね」と。
そういえば、そうだけれども、
やはりこの形はカッコイイのではないか!
だから、今もこの形が現存するのかな!?
または違う理由なのか、ヤマザキにはわからないけれど・・。