電流計が届き、チェックしていました。
信号で止まった時は、
確かに電圧は下がりますが、
走れば数値は上がるので順調かと思ってました。
ところが今朝、会社まで、
あと2キロというところで、
バッテリーのマークが点灯。
走れるかなーーと心配でしたが、
何とか到着できました。
ハンドルは重たくなかったけど・・。
点検してもらったら、
やはりオルタネーターがダメとのこと。
部品屋さんに聞いてもらうと、
トヨタ純正品は¥138,000でしたが、
何と欠品とのこと。
リビルトしかないと言われましたが、
仕方ないので、リビルトを注文。
ないものは仕方ないか・・。
だけど、純正はデルタより高い。
リビルトは信じるしかないのかな。
ああ・・何だかショックです。
クラウン、割と壊れている。
走行距離少ないのにな。
カーナビの地図ソフト更新したいと、
昨晩思いました。
昨日、日光街道を走っていたら、
「コジマ電気」のマークが地図に。
このお店は10年位前に閉店したはず。
だけど、トヨタで地図更新すると、
結構お高いのですよね。
バッテリー2年半ですが、
次はバッテリー交換かも知れません。
信号で止まった時は、
確かに電圧は下がりますが、
走れば数値は上がるので順調かと思ってました。
ところが今朝、会社まで、
あと2キロというところで、
バッテリーのマークが点灯。
走れるかなーーと心配でしたが、
何とか到着できました。
ハンドルは重たくなかったけど・・。
点検してもらったら、
やはりオルタネーターがダメとのこと。
部品屋さんに聞いてもらうと、
トヨタ純正品は¥138,000でしたが、
何と欠品とのこと。
リビルトしかないと言われましたが、
仕方ないので、リビルトを注文。
ないものは仕方ないか・・。
だけど、純正はデルタより高い。
リビルトは信じるしかないのかな。
ああ・・何だかショックです。
クラウン、割と壊れている。
走行距離少ないのにな。
カーナビの地図ソフト更新したいと、
昨晩思いました。
昨日、日光街道を走っていたら、
「コジマ電気」のマークが地図に。
このお店は10年位前に閉店したはず。
だけど、トヨタで地図更新すると、
結構お高いのですよね。
バッテリー2年半ですが、
次はバッテリー交換かも知れません。