ポロシャツの襟タグについては先日話題にしましたが
ユニクロのカスタマーセンターに苦情めいた問い合わせをしています。
以下がそのメールの内容です ↓
よく利用させていただいています。
店舗では明確な返答が得られなかったため、こちらに問い合わせます。
個人的な主義でポロシャツの襟は必ず立てて着ています。
御社の店内ボディ・ディスプレーも全てのポロシャツは100%そう飾られていると思います。
ところが、実際に購入して着てみると立たずに倒れてしまうものがあります。
経験的に、襟の高さや素材の厚さ、形状が影響するようです。
基本的に立てて着るよう提案しているからそうディスプレーしているはずで
購入直後の実用で倒れる(寝る)ことは極めてマズイと思います。
襟を立てて着る者に“立たない商品”は不要なのですからできれば明確な区分を
少なくても尋ねられたら「立つよう作っています」と回答して欲しいものです。
ちなみに、昨日の店員さんは「立つと思います」でした。
それとも、ディスプレーは提案ではなく単にカッコ良く見える気がするから
そう飾っているだけなのでしょうか?
これに対する回答です ↓
平素はユニクロをお引き立て賜り、誠にありがとうございます。
この度はメールにて、お問合せをいただきまして重ねてお礼申し上げます。
折角ご購入いただいておりますのに、ご満足いただける商品とならず
誠に申し訳ございません。
お申し出いただいております弊社の<ポロシャツ>につきましては
襟を立てて着る仕様ではございません事をご案内申し上げます。
また、店頭ディスプレイにて展示しております商品は
商品の着こなしの一例としてご提案しております事を申し添えさせていただきます。
ご期待に適う回答とならず、誠に申し訳ございません。
T.K様より頂戴しておりますご指摘は、貴重なお声として担当部署へ申し伝え
今後の展示方法並びに、商品企画の参考とさせていただきたく存じます。
なお、私どもユニクロでは、店舗でのご購入より3ヶ月以内の商品につきましては
店頭にて確認の上、交換もしくは返品の対応を承っております。
お手元の商品につきまして、ご満足いただける商品でなく、今後のご着用も困難でございます場合
商品とご購入時のレシートをご購入店舗へお持ち下さいますようお願い申し上げます。
ご来店いただきました際には、店長、もしくは店長代行者に
お気軽にお申し付けいただければと存じます。
まだまだ努力が足りず、至らぬ点も多々ございますが、T.K様をはじめ
より多くのお客様へご満足いただける商品づくりに努めて参ります。
今後ともユニクロへの変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
ユニクロカスタマーセンター:〇田 〇美
あの若者を主たるターゲットにしているお店のポロシャツが
「襟を寝かせて着る」ことを前提にしているとは思ってもいませんでした。
つまり、ゴルフ場で見かける多くのオジサマ達と同じ
胸にブランドのワンポイントが付いたアレと同じデザインだと言うのです。
とすれば、なぜ店舗内では100%「襟を立てて」ディスプレーしているのか
この回答では私には全然納得できません。
見栄え良く見えるように知恵を絞って飾っているはずで
この場合は襟を立てるのに、実際は襟を寝かせて着るのだという矛盾…。
再度、メールしてみることにします。