下回りにいくつか使われているゴム製ブーツ類が心配だったため
早期に予め点検したところ案の定
ステアリングのタイロッドエンドブーツの裂け目から
グリスがはみ出していたとともにリアデフのフロント側シールから
オイル漏れがあり、部品手配をK君に依頼してありました。
早期に予め点検したところ案の定
ステアリングのタイロッドエンドブーツの裂け目から
グリスがはみ出していたとともにリアデフのフロント側シールから
オイル漏れがあり、部品手配をK君に依頼してありました。
K君:元経営していた中古車販売及び板金工場の社員
現在は独立して主に板金を生業にしている
現在は独立して主に板金を生業にしている
どちらもヤヤコシイ修理でしたので、ヘッドライト磨き&
オイル交換とともに彼に依頼しました。
オイル交換とともに彼に依頼しました。

部品代:4110円
工賃:13000円
デフオイル3000円
エンジンオイル:2750円
消費税:2286円
K君請求分合計:25146円
自賠責:17540円
重量税:8800円
検査手数料:2200円
総合計:53686円
重量税:8800円
検査手数料:2200円
総合計:53686円

初度登録 H17(2005)年つまり21年前の軽自動車の継続車検が
いくら総走行距離が未だに7万㌔弱とは言え
この程度の金額で済むのですから、ホント日本のクルマは
壊れなくなったものだと、技術力の向上と
品質の高さに感謝しないわけにはいきません😊
いくら総走行距離が未だに7万㌔弱とは言え
この程度の金額で済むのですから、ホント日本のクルマは
壊れなくなったものだと、技術力の向上と
品質の高さに感謝しないわけにはいきません😊