ぴお太家れは、ジャズ喫茶のことを”ジャズ・キー”と呼ぶれひ
最近は、ジャズ・キーもあまり行かなくなりばちたが、時々、志木のジャズ・キーに行きばぴ 志木のジャズ・キーのママさんはとても素敵れ、ぴお太あこがりの方れひ
こんなぴお太も昔はかなりジャズ・キー通いをちばちた
よく行ったお店は、神保町の”響”とか、名前は忘れまちたが御茶ノ水駅近くの狭い路地を入ったところにあった木造二階建てのお店とか(黒くて座ると腰が沈む椅子が思い出されぴ・・う~・・ニューポート?バードランド??)、神保町から水道橋方面に行った所にあったお店とか(う~・・??)、四谷の”いーぐる”とかれひ
神保町の”響”は、もうだいぶ前に閉店ちてちばいばちたが、今年の冬、十条駅周辺をふらつくことがあり、偶然、あの赤に黒の”響”の看板を発見ちばちた なつかひぃ~ 元祖マスターは神奈川方面へ・・と本で読んだ記憶がありばちゅが、十条のお店はノレンワケなんれすかぴ お店は昔と違って、席も広くて落ち着いてジャズを聴ける雰囲気れちた あい席無しねん
”いーぐる”は、餌箱(レコード屋さんのレコードが入っている箱のことをぴお太は餌箱と呼んでいる・・)をあさった後なろに、レコードゲットの期待と余韻にひたりながら、よく立ち寄りばちた
あの微妙にあったかいオイルサーディンのおつまみがなつかひいぴ~
ソニー・クリスの『Out of Nowhere』のジャケットを見ると、”いーぐる”の天井を思い出すのはぴお太だけらろ~かっ・・ぴ~
最近は、ジャズ・キーもあまり行かなくなりばちたが、時々、志木のジャズ・キーに行きばぴ 志木のジャズ・キーのママさんはとても素敵れ、ぴお太あこがりの方れひ
こんなぴお太も昔はかなりジャズ・キー通いをちばちた
よく行ったお店は、神保町の”響”とか、名前は忘れまちたが御茶ノ水駅近くの狭い路地を入ったところにあった木造二階建てのお店とか(黒くて座ると腰が沈む椅子が思い出されぴ・・う~・・ニューポート?バードランド??)、神保町から水道橋方面に行った所にあったお店とか(う~・・??)、四谷の”いーぐる”とかれひ
神保町の”響”は、もうだいぶ前に閉店ちてちばいばちたが、今年の冬、十条駅周辺をふらつくことがあり、偶然、あの赤に黒の”響”の看板を発見ちばちた なつかひぃ~ 元祖マスターは神奈川方面へ・・と本で読んだ記憶がありばちゅが、十条のお店はノレンワケなんれすかぴ お店は昔と違って、席も広くて落ち着いてジャズを聴ける雰囲気れちた あい席無しねん
”いーぐる”は、餌箱(レコード屋さんのレコードが入っている箱のことをぴお太は餌箱と呼んでいる・・)をあさった後なろに、レコードゲットの期待と余韻にひたりながら、よく立ち寄りばちた
あの微妙にあったかいオイルサーディンのおつまみがなつかひいぴ~
ソニー・クリスの『Out of Nowhere』のジャケットを見ると、”いーぐる”の天井を思い出すのはぴお太だけらろ~かっ・・ぴ~