
「只今、電気料金がお安くなるサービスをご案内してまして」
「あーうちは結構です」
と断るや否や、こっちが切るより先にプツッ‼️と切られたのがキッカケ。
いつも家の固定電話にかかってくるのはセールスとアンケートばかり。
いちいち出て断る時間が勿体ないし、留守電もロクに入っていない。
それに将来、オレオレ詐欺に遭わないとも限らない。
でも昔から馴染んだ電話をスパッと解約するのもなぁ…
なんて悩む暇もなく、ダンナに話した翌日には、電話機が外れていた‼️
「解約したらネットはどうなるかピカラに問い合わせてみる」と言って
ついでにサッサと解約手続きも終えていたダンナ。早っ!😵
ちょっと、行動が早すぎるんですけど。
とりあえず、心配したWi-Fiも飛んでるし、パソコンも繋がっていてよかったけど。
でも、結婚以来40年以上、慣れ親しんだ電話番号が消えた!!
電話帳に載ってるうちの番号はもう通じないし、使えない。
消えて初めて、銀行や保険会社諸々の連絡先変更をしなければならないと気づいた。
それぞれの口座をそれぞれの携帯番号に変更するのは面倒だけど、仕方がない。
町内会や同窓会の名簿など、みんな消えた電話番号で登録しているし、
めったに連絡しない親戚なんか、携帯番号も交換してないよ。
「保険の連絡先は、家電から親父の携帯に変更しておいたよ」と息子が言った。
よく電話してくる実家の母には1番に報告しなくっちゃね・・😅