昨日ボゴタからカリまで飛行機で戻ってきました。
ボゴタの空港でアビアンカのチェックカウンターでチェックを受けた時、2番ゲートで待っていて下さい。と言われ待つ事一時間以上。予約していた飛行機の出発時間の10分前になっても、掲示パネルには何も表示なく何のアナウンスも無し。
ここでは飛行機が遅れる事もよくあるので、またかと思いながらも、ゲートカウンターにいた警備員らしき男2人に聞いてみました。そうしたら、「もうその飛行機は出ちゃったよ。」と笑いながら言うので、とても腹が立って、「言われどおり2番ゲートで長い間待っていたけど、何のインフォメーションもなかったし、掲示ディスプレィにも何の表示も出ていなかった。」と言ったら、乗り継ぎカウンターに案内されて、女性が次の便のチケットを用意してくれました。結局予約していた便は、どのゲートが使われていたかわからずじまい。また待っている乗客にも何の連絡も無く、乗客を探しもしない、挙句の果て謝罪するどころか、乗り遅れた乗客を笑って馬鹿にするとんでもない航空会社であると感じました。
アビアンカには二度と乗りたくありません。
ボゴタの空港でアビアンカのチェックカウンターでチェックを受けた時、2番ゲートで待っていて下さい。と言われ待つ事一時間以上。予約していた飛行機の出発時間の10分前になっても、掲示パネルには何も表示なく何のアナウンスも無し。
ここでは飛行機が遅れる事もよくあるので、またかと思いながらも、ゲートカウンターにいた警備員らしき男2人に聞いてみました。そうしたら、「もうその飛行機は出ちゃったよ。」と笑いながら言うので、とても腹が立って、「言われどおり2番ゲートで長い間待っていたけど、何のインフォメーションもなかったし、掲示ディスプレィにも何の表示も出ていなかった。」と言ったら、乗り継ぎカウンターに案内されて、女性が次の便のチケットを用意してくれました。結局予約していた便は、どのゲートが使われていたかわからずじまい。また待っている乗客にも何の連絡も無く、乗客を探しもしない、挙句の果て謝罪するどころか、乗り遅れた乗客を笑って馬鹿にするとんでもない航空会社であると感じました。
アビアンカには二度と乗りたくありません。