人間には、思いこみと言う物があります。
ですが、その壁を取り払った向こうに、成功の鍵があったりします。
例えば、カナダの飛行機の会社は、今でもプロペラ旅客機を製造して、
海外に輸出していたりします。
ボンバルディアDHC8-Q400。
この飛行機は、長距離、短距離ではジェット機よりも燃費がかなり良く、
スピードも、100人以下の小型機よりも少し遅いぐらいで、大差が無いそうです。
だいたい、日本の飛行機業界は、戦後ブランクはあった物の、
戦時中は、プロペラの戦闘機を沢山製造していました。
また、50年ほど前は、YS11という、
国産プロペラ旅客機を製造したりもしてました。
故に、三菱が今製造している小型ジェット機よりも造りやすいはずです。
さらに、今ならアルミ合金、あるいは炭素繊維など、
軽い金属で燃費ももっとよくできるのではとも思います。
ようするに、かなり安い価格で、燃費が驚くほど良く、
安全性も極めて高い飛行機を造れば、自動車に変わって、
世界中に輸出できるようにも思うのですが。
それに、今世界を飛んでいるプロペラ旅客機は、機内の音も煩くないそうです。
現在は、ホンダの小型ジェット機、今完成しつつ在る三菱の小型ジェット、
だけですが、例えば、パナソニックのプロペラ旅客機とか、
トヨタ自動車のハイブリット方プロペラ旅客機、
川崎重工の水上着水方プロペラ旅客機など、
様々な可能性が在るのではないでしょうか。
飛行機=ジェット機と言う固定観念を取り払う、
今の日本には、その様な大改革が必要な用に私は思います。
今日は、その様なことを思った一日でありました。
PS=本日は、不動産のご相談、
後宮城県の弟子のタロット占い鑑定などがありました。
ですが、その壁を取り払った向こうに、成功の鍵があったりします。
例えば、カナダの飛行機の会社は、今でもプロペラ旅客機を製造して、
海外に輸出していたりします。
ボンバルディアDHC8-Q400。
この飛行機は、長距離、短距離ではジェット機よりも燃費がかなり良く、
スピードも、100人以下の小型機よりも少し遅いぐらいで、大差が無いそうです。
だいたい、日本の飛行機業界は、戦後ブランクはあった物の、
戦時中は、プロペラの戦闘機を沢山製造していました。
また、50年ほど前は、YS11という、
国産プロペラ旅客機を製造したりもしてました。
故に、三菱が今製造している小型ジェット機よりも造りやすいはずです。
さらに、今ならアルミ合金、あるいは炭素繊維など、
軽い金属で燃費ももっとよくできるのではとも思います。
ようするに、かなり安い価格で、燃費が驚くほど良く、
安全性も極めて高い飛行機を造れば、自動車に変わって、
世界中に輸出できるようにも思うのですが。
それに、今世界を飛んでいるプロペラ旅客機は、機内の音も煩くないそうです。
現在は、ホンダの小型ジェット機、今完成しつつ在る三菱の小型ジェット、
だけですが、例えば、パナソニックのプロペラ旅客機とか、
トヨタ自動車のハイブリット方プロペラ旅客機、
川崎重工の水上着水方プロペラ旅客機など、
様々な可能性が在るのではないでしょうか。
飛行機=ジェット機と言う固定観念を取り払う、
今の日本には、その様な大改革が必要な用に私は思います。
今日は、その様なことを思った一日でありました。
PS=本日は、不動産のご相談、
後宮城県の弟子のタロット占い鑑定などがありました。