先のブログでお伝えしたとおり、インスパイアの乗り換えは行わず、このままインスパイアを補修しながら乗り続けることにした。
決意すると早めに動きたくなるものだ。
一応、今後の順番を整理しておく。
1 エンジン周りの回生
イグニッションコイル、点火プラグ、タイミングベルトの交換。
イグニッションコイルと点火プラグはNGKで統一して4万円になった。購入済み。
驚くほど安くはないが、ディラーから買うよりはだいぶ安いと思う。
タイミングベルトセットはすでにマーク済み。2万2千円くらい。
整備工場と打ち合わせしてからポチッとするつもりだ。
2 足回りの回生
ショックアブゾーバの交換。
これは早速、ヤフオクを探して、純正ショックアブゾーバを格安で購入できた。走行6万キロのものなので、19万キロ走った今のものよりは良くなるはずだ。マイナーなクルマだけに中古部品が少ない。よって見つけた時に、迷わず購入しておくことにした。新品なら10万くらいの品が1万円でゲットできた。
ショックアブゾーバ交換の折にはアッパーマウントは新品にする。
ブレーキパッドの交換、キャリパーの清掃。
やはりマイナーなクルマなので部品が少ない。
ヤフオクでフロントのキャリパー左右を見つけたので、これを左右で5千円で購入した。
届いたら自分でメンテナンスして交換に備えることにした。
リアキャリパー。これが部品がない。ヤフオクに格安で出るまで待つことにした。
結局、ボチボチとフロントキャリパーのお掃除をしながら、リアキャリパーの出てくるのを待つ。リアの清掃が終わったら、整備工場で足回り全体の交換をしてもらう。
来年の4月が車検なので、それまでに、慌てず、ボチボチと整備を進めて行くことにする。
とりあえずエンジンは止まると嫌なので早めにやってもらうことにする。
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