霊犀社2

第2霊犀社(元祖第一は、田中逸平主宰の私塾)@霊際社@P。ネタ帳・メモ書きなど、まあガラクタ。嫌疑76件わざと表示拒否中

消費者目線では直接観察し得ないのが、不良品のない非レモン市場における、開発期不具合対策裏事情?

2009-09-03 21:09:31 | LinkRecords
http://www26.atwiki.jp/raycy/「消費者目線」の検索結果
安岡孝一氏は、フロントストライク以前、「アップストライク式は活字棒は絡みにくかった」(あるいはより強く「upstrike、、 never jam http://b.hatena.ne.jp/raycy/20090831#bookmark-15703710。絶対に絡むはずがない」ってどうなの、)とする。これは、少しでも絡みにくいように対策されて製品となったという「QWERTY言説」が主張する「効果」そのものでもある。効果が発現された商品市場世界しか購買消費者側からは観察し得ないからではないか。(消費者目線って何だ?)(市場が非レモンであったか、あるいはダメ配列機は直ぐにたちまち打ち捨てられて、市場にほとんど出回ることもなく後世にも残ってないのか、、)
打ち捨て
http://b.hatena.ne.jp/raycy/20090903#bookmark-15774364
レモン市場
http://b.hatena.ne.jp/raycy/20090903#bookmark-15774491
消費者目線では直接観察し得ないのが、不良品のない非レモン市場における、開発期不具合対策裏事情?

不良品、不具合なく出荷することができれば、何が開発上の問題点課題であったか、そのヒントを他に与えることが、少ない、?
当時・当代の消費者目線がしっかり厳しいから、市場のレモン化を許さない/許さなかったのか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣接は特に厳しい | トップ | では接触はどの程度で起こる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LinkRecords」カテゴリの最新記事