http://www26.atwiki.jp/raycy/「消費者目線」の検索結果
安岡孝一氏は、フロントストライク以前、「アップストライク式は活字棒は絡みにくかった」(あるいはより強く「upstrike、、 never jam http://b.hatena.ne.jp/raycy/20090831#bookmark-15703710。絶対に絡むはずがない」ってどうなの、)とする。これは、少しでも絡みにくいように対策されて製品となったという「QWERTY言説」が主張する「効果」そのものでもある。効果が発現された商品市場世界しか購買消費者側からは観察し得ないからではないか。(消費者目線って何だ?)(市場が非レモンであったか、あるいはダメ配列機は直ぐにたちまち打ち捨てられて、市場にほとんど出回ることもなく後世にも残ってないのか、、)
- 打ち捨て
- http://b.hatena.ne.jp/raycy/20090903#bookmark-15774364
- レモン市場
- http://b.hatena.ne.jp/raycy/20090903#bookmark-15774491
不良品、不具合なく出荷することができれば、何が開発上の問題点課題であったか、そのヒントを他に与えることが、少ない、?
当時・当代の消費者目線がしっかり厳しいから、市場のレモン化を許さない/許さなかったのか。