此れが開通したら博多・長崎間が現在よりも30分弱短縮されますが、此の長崎ルートは武雄温泉駅・新来栖駅間は在来線を利用する為に軌間可変電車を使用となっております。一応の事業費は2100億円と言われますが、他の北陸新幹線は1兆1600億円で北海道新幹線は1兆6700億円となっております。
其れにしても電源開発促進税も消費税アップに伴い電力会社は此の税金を国に納めますが当然の事乍ですが、今迄通り電気料金に上乗せとなります。抑々此の税は原発の促進や維持に使用されている代物なので、消費税10%の税率となれば今でも二重課税が更に増大をしますも然る事乍ですが、促進税の名目が原発の促進等なので望んでない原発如きの為に電気料金から勝手に徴集する事も理不尽此の上もありません。払い続けていたら名目が名目だけに原発を容認しているから国民は支払っているとも言い出しかねません等の落とし穴も待ち受けておりますです。そんな訳で社会保障と税の一体改革関連法案は様々な弊害を齎しておりますですと言うか私的には現時点では全く必要ないと相成りますです。まあ、何が財政規律かと言う所位にしときますです。
明日の北九州記念はスギノエンデバーとエーシンリジルに活躍をして貰いましょう。後はマコトナワラタナに頑張って貰いましょう。
札幌記念ですが、アゼリオとハズナゴールに期待をしときますです。後はレジェンドブルーにも頑張って貰いましょう。2年ぶりのロジユニヴァースもとしときますです。
今日も夕方前に雷雨となりました。南の風が吹き出したら途端に空が曇り出し大気が不安定となり凄まじい雷鳴がとなりました。競馬も読めんが天気も更に難解と相成りますです。雷も車の中から海のを見ている位が丁度ですが、街中では避雷針の位置も確認もしとかんといかんので面倒な最近の天気です。
今日は此処まで
次回を待て
P.S.
やっと雨も上がりました。
其れにしても電源開発促進税も消費税アップに伴い電力会社は此の税金を国に納めますが当然の事乍ですが、今迄通り電気料金に上乗せとなります。抑々此の税は原発の促進や維持に使用されている代物なので、消費税10%の税率となれば今でも二重課税が更に増大をしますも然る事乍ですが、促進税の名目が原発の促進等なので望んでない原発如きの為に電気料金から勝手に徴集する事も理不尽此の上もありません。払い続けていたら名目が名目だけに原発を容認しているから国民は支払っているとも言い出しかねません等の落とし穴も待ち受けておりますです。そんな訳で社会保障と税の一体改革関連法案は様々な弊害を齎しておりますですと言うか私的には現時点では全く必要ないと相成りますです。まあ、何が財政規律かと言う所位にしときますです。
明日の北九州記念はスギノエンデバーとエーシンリジルに活躍をして貰いましょう。後はマコトナワラタナに頑張って貰いましょう。
札幌記念ですが、アゼリオとハズナゴールに期待をしときますです。後はレジェンドブルーにも頑張って貰いましょう。2年ぶりのロジユニヴァースもとしときますです。
今日も夕方前に雷雨となりました。南の風が吹き出したら途端に空が曇り出し大気が不安定となり凄まじい雷鳴がとなりました。競馬も読めんが天気も更に難解と相成りますです。雷も車の中から海のを見ている位が丁度ですが、街中では避雷針の位置も確認もしとかんといかんので面倒な最近の天気です。
今日は此処まで
次回を待て
P.S.
やっと雨も上がりました。