連日教育相談の日々である。
教室は3F。。
やたら暑い
来校していただく保護者の方にも申し訳ない。
が、全学年が同時に実施しているので、他に適当な場所はない。
30分弱の保護者との灼熱の面談。
児童の4月からここまでの学習・生活の様子を材料に、さらなる成長への作戦会議だ。
ただダメ出しをしても仕方ない。
子どものよくできなかったところを言いつけても仕方ない。
それは担任としての力不足を報告しているとも言えるのだし。
保護者と「子どもの幸せ」という共通の願いをもっての作戦会議という意識で臨んでいる。
でも暑すぎて時々朦朧としてしまうのであった。。
教室は3F。。
やたら暑い

来校していただく保護者の方にも申し訳ない。
が、全学年が同時に実施しているので、他に適当な場所はない。
30分弱の保護者との灼熱の面談。
児童の4月からここまでの学習・生活の様子を材料に、さらなる成長への作戦会議だ。
ただダメ出しをしても仕方ない。
子どものよくできなかったところを言いつけても仕方ない。
それは担任としての力不足を報告しているとも言えるのだし。
保護者と「子どもの幸せ」という共通の願いをもっての作戦会議という意識で臨んでいる。
でも暑すぎて時々朦朧としてしまうのであった。。