今日、注文したパーツが送られてきました。
昨年買ったパーツも含めてこんだけになりました
足回りは複数買いました。
ウイングは2枚1組なんですね。
さぁ組み立てが楽しみです。
最新の画像[もっと見る]
-
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Ⅴ 2週間前
-
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Ⅴ 2週間前
-
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Ⅴ 2週間前
-
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Ⅴ 2週間前
-
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Ⅴ 2週間前
-
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Ⅴ 2週間前
-
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Ⅴ 2週間前
-
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Ⅴ 2週間前
-
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Ⅴ 2週間前
-
2025謹賀新年 3ヶ月前
でも、よく見てみると出番がない可能性があるパーツもありそうですね。
フロントのキャスターブロックは脆そうで壊れないんですよ。このパーツを買おうとしてたときに泥野郎氏に「壊れないから買う必要なし!」と言われました。
デフは前後各1個ずつぐらいは予備が欲しいところですね。といっても私は1個しか予備がないのですが…
よ~く考えたら(よく考えなくても?)、自分の場合は、スペアで楽々Kit買えてます (汗)
八尾(風コース)で走りに行くのも、自分的にはMini遠征でして、早々に走れなくなった事が一度あり、それ以来、大量のスペアを持つようになりました。
なんかね、壊れそうなパーツは持っておく必要あるけど
余りやりすぎると、使わないもの出ちゃうしね。。
PTOさんの気合を感じますよ!!
ブログで真っ先に紹介していた通りにした場合、割れやすくなるみたいで強化したらしいです。途中のロットからは強化品が標準となっているようなのですが、スペアパーツの方がどうなっているのか確認したいのです。風に売っているのは初期型なので手を出したくないんです。
昨年私がD4で壊したパーツは、リヤの小ベベルとフロントサスアーム、リヤサスピンと前後ダンパーステーとフロントのインプットシャフトです。
ダンパーステーとウイングステーは予備を持っていた方が安心かもしれません。
オプションのウイングはストレートとラウンドのタイプの違うものがセットになっていますよ。
自分なりに壊しそうと妄想した・・・いや想定したパーツを買ったです。
1セットでいいのに心配だから2セット買ったのが数点あるので増えちゃいました。
あとはスプリング、新しいスリッパー、新しいバンパーなどなど。
iwaveさんへ。
リアハブキャリアの件はキット品は強化品。
スペアで買った2点のうち、昨日送られてきたのが強化品でしたよ。
パーツの紙の右端の数字(値段?)の横に黒い小さな点がついてるのが新しいロットみたいです。
僕がBXで昨年壊したのは
フロントカップ ×2回 →簡単に割れた
(ただ・・・これはロット不良という話でそれ以後なし)
リアサスアーム ×1回
リアサスピン ×1回
→ジャンプ失敗で、へんなこけ方した
ウイングステー ×1回
ウイング×2回
→これは・・ウイング支えてるからすぐダメになるよね。
フロントアップライトハブキャリア(まぁアップライトのところ)×1
→これは、純粋にアップライトのネジ穴が馬鹿になった
ちなみに・・・モータのエンドベル溶けは×3回
(ただこれは研磨をしてなかったせいみたいですが)
実際・・・BXで破損したのって、これぐらいなんですよね。
こう考えると、BXって意外に強いのかな? 案外壊れてないことに気づきました^^;
というのもあって、スペアって案外、少なめにしか持ってません。
走るコースによって違ってくるようで、風では壊してませんよ。
インプットシャフトは単にピン固定のイモネジが緩んで顔出してしまったために発生したので、単純に壊したのとは違ってきますけどね。
ウイングステー及びウイングは転倒しなければ痛まないパーツなので、レベルに合わせた痛み方していきますね。
風のコースは割と車に優しいようです。