「赤ひげ」の公演が終わって、翌日早々
「それいけ、アンパンマン」のアフレコがありました
連日、江戸小石川がどっぷりと身について居た私
アンパンマンの世界がいつになく新鮮でした
本当に、日々、色々な世界に触れさせて頂いて、ありがたいですねー
感謝です
「赤ひげ」で、久しぶりに東京芸術座の公演につかせて頂きましたが
若手が頑張っていて、嬉しかったです
芝居は、舞台の上よりもむしろ、
裏の転換やら、衣装の早替えだとか
皆さんに見えない部分の方が、実は、てんてこ舞いしているのです
どんな細かい物にも、担当が決まっていて
例えば、小枝の一本にも、いつどんなタイミングで、何処から何処に転換する
というようなことがきめられています
それがもし、上手くいかないと、
次の場面で、小枝で地面に字を書く、という芝居がで居なくなってしまうのです
しかも、たった今まで、舞台で演技をしていた人が
そのまま、転換をする、なんていうこともある訳で
皆、本当によくやっていました
私は、お陰さまで、そういうお役は、もう、回ってこなくなったのですが
とても重要な、芝居を回していく肝心かなめの役どころです
時間のある時に写真をご紹介出来たらともっています
「それいけ、アンパンマン」のアフレコがありました
連日、江戸小石川がどっぷりと身について居た私
アンパンマンの世界がいつになく新鮮でした
本当に、日々、色々な世界に触れさせて頂いて、ありがたいですねー
感謝です
「赤ひげ」で、久しぶりに東京芸術座の公演につかせて頂きましたが
若手が頑張っていて、嬉しかったです
芝居は、舞台の上よりもむしろ、
裏の転換やら、衣装の早替えだとか
皆さんに見えない部分の方が、実は、てんてこ舞いしているのです
どんな細かい物にも、担当が決まっていて
例えば、小枝の一本にも、いつどんなタイミングで、何処から何処に転換する
というようなことがきめられています
それがもし、上手くいかないと、
次の場面で、小枝で地面に字を書く、という芝居がで居なくなってしまうのです
しかも、たった今まで、舞台で演技をしていた人が
そのまま、転換をする、なんていうこともある訳で
皆、本当によくやっていました
私は、お陰さまで、そういうお役は、もう、回ってこなくなったのですが
とても重要な、芝居を回していく肝心かなめの役どころです
時間のある時に写真をご紹介出来たらともっています