昨日のファミ走で見つかった問題点の解決を図るべく、本日は家でエキシージをジャッキアップ。
午前中に、アルファのシャンプー洗車とワックスがけを嫁に手伝ってもらいながらして、エキシージはシャンプー洗車。
おかげで車の周りは水浸しで、ジャッキかけたり工具を置いとくにも難儀しちゃいました。
結構良い天気でしたが、夏とは違いすぐには乾きませんね。

リヤはフロントと違い、6角レンチを回すスペースの余裕が無いです。
モンキーの穴に差し込んで、長さを稼いで力を加えましたが、全く緩みません。
覗いてみると、ボルトの先が結構錆びてます。
CRC使ってみようか悩みましたが、この場所に使って良いものかどうか確信がもてなかったので、作業中断しました。
何せ、足回り関係ですし、近くにブレーキ関係もあり、万が一のときは大変ですからね。
あとで「本職に頼んだほうが良かったぁ」なんて後悔する可能性があるんなら、最初からやらない方が良いですから...。
次にサーキットへ行ったときにでも、メカに詳しい人にでも聞いてから、結論を出すことにしますかね。
それにしても「これでもかぁ」と、言う位シムを挟んでますよ。
6枚もありますが...他のエリエクもこんなに沢山シム挟んでんですかねぇ。
6枚だと、結構キャンパー変化しますよねぇ。
なんか、劇的に変化しそうな予感が...
一度足回りのアライメント、測定だけでもしたほうが良いのかなぁ...。
でも、今のところちゃんと走ってるんに、測定だけでもいい値段するし、ちょっとやる気にはならないですよね。
先ずは、シムを抜いてから...
午前中に、アルファのシャンプー洗車とワックスがけを嫁に手伝ってもらいながらして、エキシージはシャンプー洗車。
おかげで車の周りは水浸しで、ジャッキかけたり工具を置いとくにも難儀しちゃいました。
結構良い天気でしたが、夏とは違いすぐには乾きませんね。

リヤはフロントと違い、6角レンチを回すスペースの余裕が無いです。
モンキーの穴に差し込んで、長さを稼いで力を加えましたが、全く緩みません。
覗いてみると、ボルトの先が結構錆びてます。
CRC使ってみようか悩みましたが、この場所に使って良いものかどうか確信がもてなかったので、作業中断しました。
何せ、足回り関係ですし、近くにブレーキ関係もあり、万が一のときは大変ですからね。
あとで「本職に頼んだほうが良かったぁ」なんて後悔する可能性があるんなら、最初からやらない方が良いですから...。
次にサーキットへ行ったときにでも、メカに詳しい人にでも聞いてから、結論を出すことにしますかね。
それにしても「これでもかぁ」と、言う位シムを挟んでますよ。
6枚もありますが...他のエリエクもこんなに沢山シム挟んでんですかねぇ。
6枚だと、結構キャンパー変化しますよねぇ。
なんか、劇的に変化しそうな予感が...
一度足回りのアライメント、測定だけでもしたほうが良いのかなぁ...。
でも、今のところちゃんと走ってるんに、測定だけでもいい値段するし、ちょっとやる気にはならないですよね。
先ずは、シムを抜いてから...