ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

2006年12月31日

2006年12月31日 18時49分36秒 | お話
2006年も、終わりですね。

あまり良いこと無い一年でしたが、家族が揃って正月を迎えられるのは、幸せなのかもしれませんね。

最後のどんでん返しを期待してましたが、残念ながら370人枠にははいれませんでした。

頑固者なんで、来年も今年と同じスタンスで、日々を過ごそうと思ってます。

気持ちの変化や、外的影響で変わるかもしれませんが、ブログは続けられるかな...。

50半ば親父の愚痴ばっかりブログ、覗きに来てくれてありがとうございます。

そして来年も、もしよろしければ覗いてみてください。

2007年が、みんなに良い年でありますように...







前向きに一年を過ごせるように、2007年を迎え撃ちに東の海へ出撃しま~す。

緊張、代車生活。

2006年12月31日 14時30分45秒 | EXIGE
ほんとに、低い。
タイヤの通り道で凹んでるとこでは9cmあるけど、中心部では5cmしかあらへん。
家の駐車場でこれですから、ちょっとしたでこぼこ道では気を使いそうです。
平成の大合併で、いたるところ本下水の工事だらけ...。
道路状況悪いから、よっぽど気をつけてないとガリッといっちゃいますよね。
車高調入ってますが、乗り心地良いからスプリングは硬く無いと思います(?)。
だから、コーナーやブレーキング時には、車体が沈み込んで更に車高が低くなり余計に危ないですよね。

社外マフラーで、気持ち良い。
今日は近くのGSへガソリン入れに、排気音聞いて走ってると、すぐ000キロになっちゃう。
これじゃ、パンダカラーの車に、すぐ捕獲されちゃいそう。
レーダー探知機付いて無いから、自分で周りに気を配って無いと、また凄い罰金がきちゃいますよぉ。
排気音が良くなるのも、考え物ですよね。

エキシージの次は、「Kか1ZZでもいいかな」って思ってましたが、やっぱり2ZZですね。
まだ10キロも走って無いですが、あのカムの切り替わってからの凶暴な加速は忘れられないですね。
コーナーでは回転維持して無いと、急激なパワー変化からスピンしたりすることもあるけど、危険を伴ってるほうが操る楽しさがあるよね。
誰でも簡単にタイム出せるようだと、かえって詰まんないエンジンのような気もするしね。
エリーゼに乗ってみて、素のエリーゼとエキシージの200万近い価格差の訳が解った気がする。
家のエキシージは、ノーマルでも凄く良い車やったんやね。
まだ限界まで攻められて無いし、整形で綺麗になって帰ってきたら、いっぱい【グリッ】って可愛がってやるかな...。