トー測定後はマーキングしたら判りやすいから、タイロッドは1回転ずつ回しでいきますかね。
そのあとの計測で1回転の変化量を参考にして、トー0からちょいマイナスで本調整と...。
試走してハンドルセンター狂ってなければ、キャンバーボルト交換完了ちゅうとこですかね。
エキシージのシム全抜きしてキャンバー付けた時は、アライメントはおろかトー調整もせぇへんかったのんやけどねぇ。
エキシージのボルトとかはホームセンターでやっすいのん買ってるのに、ミライースのんはスズキ純正の高いのんなぜ買うのんちゅうて嫁にも不思議がられてますわ。
一応ショップで売ってるキャンバーボルトは、10倍以上高いのんよと言っといたけどね。
面倒くさくなったりしんどくなっちゃったら当分放置の様子見で、乗っててそれ程難がなければ車検時まで放置ちゅうこともありうるけど...。
ミライースの下回り覗いたけど、エンジンカバーちゅうか何のガードも付いてへんのんよね。
いくらやっすい軽四やからって、プラでもええからアンダーカバーは欲しいとこやわなぁ。
多分雨の日とかに走ると、エンジンルームもめっちゃ汚れそうで...。
追記.
暇持て余してるのんで、ミライースのトー計ってみましたよ。
DIYのメジャー計りなんで、凡そなんやけどね。
フロントは、±0とやっぱり新車ですわなぁ。
リアはなんとトーイン4mmなんやけど、メーカー出荷時からこの設定なんやろうかねぇ。
リアはちょいアウトの方が、スッと曲がってくれそうなんやけど...。