納車からまだ3週間も経ってないのんに、うちのミライースもう錆びが出てきちゃいましたよぉ。
船積み業者か陸送業者が、ご丁寧にグイグイ固定したみたいですわ。
固定ベルトの鉄のフックのとこに、ゴムとかビニールパイプ巻いときゃええのんにねぇ。
中古とか廃車なら兎も角、新車買ったお客なめてんですかねぇ。
画像は運転席側やけど助手席側は塗装が剥がれ錆びる寸前で、リアにも一ヶ所フックがあるねんけどやっぱり錆びとりましたわ。
リアのフックはダイハツの工場の溶接が下手くそで、1mm弱のすが入ってて中が錆びとりますよぉ。
とりあえずホルツのさび転換剤塗っといたのんやけど、いくら乗りだし価格110万の車でももっと気ぃつこて欲しいわなぁ。
やっぱり軽四って安かろう悪かろうで、お客は諦める商品なんですかね。
この分やと鉄板で出来てる車やし、恐ろしい勢いであちこち錆びてきそうな...。
アルミとFRPのエキシージでも、ボルトナットは結構錆びるのん早かったからねぇ。
ミライースの下周りにもボルトナットいっぱい付いてるから、たまには覗きこんで他に錆が移る前に交換を心掛けとかなくっちゃね。
キャンバー付けるのんにホイール外した時、ストラットと擦れて鋳物に錆びが出てたのんは見て見ぬ振りしたのんやけど...。