親にお買い物頼まれたのんで、エキシージでバッビューンと行ってきましたよ。
伊勢崎は34℃超えてるのんやけど、8年目もエキシージのエアコンは良く効いてくれてますわ。
家に居るより涼しいのんで、このままどっか走って行きたい気分ですわなぁ。
この前サーキット走ってから空気圧調整してないのんで、何時ものセルフスタンドでタイヤの空気だけ入れてきましたよ。
サーキットでは冷間前後1.9が、温感2.3のまで上がったのんよね。
タイヤの溶け具合からすると、フロントはOKでリアはもう少し高いほうがええかと...。
なので温感F2.2-R2.4近辺狙いで、フロント2.05リア2.3入れてみましたよ。
今までタイヤの空気圧はグリップ感出すために、私ゃ低めに設定するのんが好きやったのんよね。
この前の走行会で頭打っちゃって、今まででは考えられへん位の高い空気圧ですわ。
ピンソのPS91も新しいうちは結構グリップええのんやけど、年数経つとちゃんとXLに合った空気圧で走らさんとグリップ悪いのんかもとね。
街中で走ってる分にはどう変えてもエキシージの走りには変わりなく、ガタピシ煩いだけでめっちゃ愉しいコーナーリングマシンちゅうとこですかね。
峠で走ってても今までの低い空気圧で不満はなかったし、TC2000走ってもタイム的にも不満はなかったのんやから、空気圧上げた差なんてちょろ走りの感覚では直ぐには解らへんよね。
TC1000何時走れるか分からへんけど、一応高い空気圧にも慣れとこうかなってね。
ミッションの3速シフトアップも相変わらず調子がいまいちで、ゆっくり走っててもコクって入らずゴックンちゅう感じですかね。
ちょっと2速で引っ張って素早く入れようとすると、無理に押し込むかダブルクラッチ踏むことになっちゃいますわ。
なんかコーナーリング中の1速へのシフトダウンも入りにくいのんで、シフトリンケージの前側へ動かす方のとこに問題有りなんですかね。
サーキットで何回も3速ギア鳴りさせてるのんでシンクロは完全に交換状態やと思うのんやけど、そうなった元の原因突き止めとかんとたとえ高い金出してミッションOHしてもまた同じことになりますさかいなぁ。
セリカのC60ミッションなら新品で20万しないようなんで、ポン付けできるのんならOHかそっくり交換か悩むとこですわ。
以前PIT-ORCで言われた、エンジンマウントが原因やったりしてね。
アルファ147のトルクロッドにワッシャ挟んだだけで、振動は増えたけどセレのつながりは良くなったと感じたからねぇ。
エキシージも自分でマウント外したりできれば、即手を出して違いを確かめるのんやけど...。
リアはMR-Sと同じもんやそうやし、もうとうにゴムが切れてるかもね。
交換工賃結構高いようなこと言うてたし、今度アンダーパネル外した時にでも確認だけでもした貰いますか...。