代車として大活躍のスマートKですが、オイル交換程度のメンテナンスでいたって元気!
70000Km走行ですが、ココ数ヶ月まえから、散発的に中速時のアクセルONで軽い「息ツキ」
先日の大雨時、一時的に失火、メーター内にイエローエンジンサイン点灯。その後消灯せず。
X-Gaugeで故障内容を表示「P0300」「P0301」と出ました。
「パワートレーンNo1シリンダー、No2シリンダーミスファイヤー」との事。
故障メモリーをクリアし、ひとまずプラグ確認。 数年前インストールのデジタルスピードで元気に走っていたので
まったくプラグを点検していませんでした。
右上からNo1の上側~左下がNo3の下側です。
No1上側プラグのガイシ部に見事にリーク跡が焼きついて取れません。
6本ともきれいなキツネ色でコンピューターチューニングのデータが確かなのが確認できます。
NDイリジウムプラグと永井電子ブルーポイントイリジウム用プラグコードを取り付け。
今まで同様に「元気」を取り戻しました。
VW Golf5 GTI へHella ダークレッドテールレンズのお取付。
標準チェリーレッドからの変更で引き締まった印象になりました。
こちらの車両はこのままお預かりして、前後リップスポイラーを
ボディー同色にペイント致します。拘りの塗り分けの指示も
頂きましたので、完成が楽しみですね。