ゴムの中に液体が入っている!?
自動車メーカーの開発の方々はいかにエンジンの振動をドライバーに伝えないよう努力されてます。
この写真はAUDI TT(8N)の裏側です。
「最近アイドリングでわずかですが振動を感じます。」との事、
取り付け状態では確認できません。 取り出してみて判りました。
右側は液体が漏れ出した跡が確認できます。左側は無事ですが交換しました。
このアイドリングの微振動!快適or不快のどちらかですネ。
GOLF4(1J)、AUDI A3(8L)、AUDI TT(8N)は全て同じ形状を使用しております。
BENZ,AUDIの縦置きエンジンはほとんどこのタイプです。
不快な時はエンジンマウントかも!?
ネバーランドは「あたり前な快適」大好きです。
昨日のブログの『ロアーアームブッシュ考』のブッシュ交換です。
走行45,000kmですが、上の画像のように切れています。
これはロワアームが刺さっている側なので、通常は確認出来ません。
リフトアップして確認出来る側は、少しクラックがあるかなくらいでした。
交換の為取り外して確認出来るのですが、ドライブフィーリングとして、
確実に劣化を伝えています。
また、ロアアームにはフレームと干渉したと思われる箇所に錆が発生して
いました。ここはリフトアップ時にブッシュと共に要チェック箇所ですね。
今回使用したブッシュは、GTIですので中身の詰まったタイプをチョイス。
交換後はシッカリとしたフィーリングながら、ネガティブな要素もなくオススメです。
アウディ A4 コーディングです。
画像でお伝えできるのはデイライトだけなのですが
TVジャンパー、ラップタイマー、ニードルスィープ、
リバースミラードロップを実施しました。
デイライトはウィンカー時減光にセットです。
ラップタイマーは慣れるまで少し使い方がややこしいですが
使い方はいろいろ。有ると便利な機能です。
遠慮なくお申し付けください。