部品を待ちきれずにバラシはじめました。
アッパーアーム取り付けはダンパー&スプリングのアッパーの取り付けと同じブロックです。
アームのみ外せない構造・・・ 重い。
外してみると露骨に切れているのが確認できました。
多分全周切れてほとんどつながっていない状態だと思われます。
おかげでタイヤはかなり片減り。 上がフロントで右側が外側です。
下のリアタイヤは均等に減っています。
アライメントを戻すと逆に片減りしたタイヤの影響で不安定になるので
フロントタイヤは交換です。 部分的にスリップサインも出てました。
ブッシュ交換はまた明日です。
AUDI A6 車検整備です。
まずはオイル交換 中~大排気量の高トルクエンジンに最適の
MOTUL 300V POWER 5W 40です。
V6 3.2Lは6Lのオイルを飲み込みました。
効率のよさそうな、筒型のフィルターが付いています。
元は白っぽいはずが全体的に汚れていてグレーになっています。
当然ですが交換ですね。
プラグは純正のNGKが・・・・ ドイツ車の純正がNGKってなんか変な感じですが
外側電極が3本も付いています。
きつね色より少し濃い目の焼け具合ですですが6本ともそろっていますので
問題はないでしょう。
ガ~ン!! フロントアッパーアームのブッシュが・・・・・・
切れてます・・完全に・・
フロントタイヤも片減りしています。 アライメントが狂ったのでしょう。
無理もありません。左右ともブッシュが切れていました。
このままでは車検は通りませんので、車検整備はしばし中断で部品待ちです。