昨年末から再三インストールをトライ致しますが、出来ず。遂に本日インストール。
現在のVWで1,8Tはこの車種のみ。なぜかチューニングデーターの更新が見当たらない。AUDI A3/8Tには存在する。しかし同じでは無い。拒否。デジタルスピードのスタッフが本国と様々な確認を経て、遂に辿り着きました。待つ事半年。お待たせ致しました。VW,1,8T エンジンタイプ「CJS」克服出来ました。作業ご依頼ありがとうございます。
昨年末から再三インストールをトライ致しますが、出来ず。遂に本日インストール。
現在のVWで1,8Tはこの車種のみ。なぜかチューニングデーターの更新が見当たらない。AUDI A3/8Tには存在する。しかし同じでは無い。拒否。デジタルスピードのスタッフが本国と様々な確認を経て、遂に辿り着きました。待つ事半年。お待たせ致しました。VW,1,8T エンジンタイプ「CJS」克服出来ました。作業ご依頼ありがとうございます。
オイルエレメント、オイル交換のリクエストです。MOTUL 300V 5W-30を5L。オッサンショップにとっては、下抜きのカバー脱着は少々大変。
ほぼフルフラットなアンダーカバーに,チャンと開閉式カバーが嬉しいです。樹脂オイルパンに樹脂ドレンボルト。8mmHEXのレンチでMAX8Nm。
追加でマイクロロンエアコンFIX注入のリクエストです。コレ確かな元祖です。毎々作業ご依頼ありがとうございます。
タンク内部では、黒い粉が.....本来フィルターですから粉が出ると破れております。この粉がソレノイドバルブに詰まり作業不良を起こしエンジン不調に。コレはコノエンジンの故障パターンですね。早期発見で良かったです。作業ご依頼ありがとうございます。
画像→がソレノイドバルブです。
プラグも少々特殊。14mm12角ディープボックスです。
エアークリーナーも替え時ですね。
エンジンオイルはNUTEC NC/50/51ブレンド、LLCはFUCHSでラジエターロアーホースはずしての交換です。しかしこの車のエアー抜きの悪い事、水温計無し!ヒーターエリアのエアー抜き悪し、無事終了、コレで車検の無事クリアーでしょう。作業ご依頼ありがとうございます。