電動ファン交換で,フロントカウル取り外し中。ならばとばかりに外気導入フィルターの汚れ点検のつもりが、入って無い!!。おそらく01 年登録ですから、15年間フィルター無し状態だったのでしょう。コレでフレッシュエアー吸っていただけます。しかしこのカウル無し状態ででも、はめ込みにくいのです。左右下部には、はめ込みリブが立っているし。まだまだ後日に続きます。
毎々、エンジンオイルの定期交換をしていただいてます。好調を維持していただいてます。その都度オイルパンがオイルで軽い汗かき状態です。ナカナカ漏れ箇所の特定はむずかしいのです。今回オイル交換時期ですので、序でに原因追及のためオイルパンフェイスのシール交換です。170000Km無交換の様です。ドイツでシールしたままの様です。シール剤の完全硬化の為、今晩は泊まっていただきます。明日に続きます。
W246 B180です。「ヘッドライトを明るく」とのちクエストです。バルブタイプはD1S。当店お薦め120%光量アップのエアーゼロVシリーズ6000Kです。ヘッドライト後方にはスペースが有りません。インナーフェンダーにサービスフラップ有り。タイヤを外し
見えてきました。バラスト一体ですのでガラス管が割れない様少々真剣に作業。標準はフィリップスです。スンナリはずれます。AIRZEROロック位置まで回りません。アフターマーッケットのバルブってこうなんですネ。フィリップス当然ですがキッチりロック出来ます。AIRZEROロック出来ません。僅かに寸法が違いますネ。メーカーにフードバックしても『そのような事は御社が初めてです。』とか、『代品と交換致します。』とかなんでしょう。今ココで処理しなければ...で少し樹脂部を加工しクリアー。一件落着。コレで夜間の視認性アップ。作業ご依頼ありがとうございます。