必ず交換対象品! のブリーザーパイプ&ホースの交換です。
3~4年毎に交換です。 同時に他店様取付作業のカバーです。
BELLOF 後付XENONのアンプがぶら下がって? ライトの後ろから中が見えていました。
グロメットを定位置にはめ込み、アンプを別位置にホールド、さらに防水対策を施しておきました。
いろんな意味で他店様の取付具合には興味シンシンです!!
でもってレーダー配線の追加作業をすっかり失念! 申し訳ございません。
いっ以前からボケが・・・・・・・・・・・・・・・・・
BMW X6 ご来店いただきました。
デジタルスピード コンピューターチューニングに向けて、ノーマルデータの吸い上げです。
デジタルスピード指定のハードでノーマルデータを吸い上げるのですが、
BMX X6 の場合多少時間がかかります。
次回ご来店時にインストールです。 ECUを取り外さずにインストール可能な車種は
2回のご来店で、効率よくデジタルスピードインストールが可能です。
ECUを取り外さずにインストール可能な車種についてはお問い合わせください。
AUDI A3 オイル&LLC交換しました。
鋭いレスポンスと安定した油圧維持の両立を図った、オールラウンドタイプ
MOTUL 300V 10W40 です。
LLCはVW、AUDI 承認 環境保護にも優れた、FUCHS MAINTEIN G12PLUSです。
アウディA5 コーディング変更しました。
デイライト、ラップタイマー、リバースミラードロッピング、オートライト感度調整です。
オートライト感度に関しては、感じ方が人それぞれですので、あらかじめ感度変更の
数値を調べていただいて数値を指定していただければセッティングできます。
車検整備で入庫のアウディ A3 ですが、車検とは関係ない部分
ABペダル+フットレスト交換しました。
ノーマルとは違ってステンレス多用で質感があります。
ついで? の作業でビルシュタイン車高調整搭載なので
底すり防止に車高を5mmアップしました。
こちらのビルシュタインは車高調整のねじピッチが粗い最近モデルなので
車高調整ナットは難なく緩みました。
ダンパー調整もして、車検とは関係ない部分?の作業は終了です。
VW パサート ビルシュタイン車高調整搭載車の車高調整をしました。
フロント10mmダウンです。 水平よりほんの少し前下がりぐらいになりました。
出来上がりの写真ではわからないのですが、ブルシュタイン車高調整の
初期の物はナカナカ曲者で、車高調整のねじピッチが細かいので
調整ナットはナカナカ緩んでくれません。 二人がかりの作業にワイヤーブラシ、CRC多用
フックレンチには延長パイプと簡単であるはずの作業が大掛かりです。
無事車高調整を終えて、ヘッドライト光軸調整をして、BMCエアクリーナー清掃で
作業終了です。
ドア ワイヤーホルダー
ドリンクホルダーですがドアポケットにピッタリはまって邪魔になりにくい優れものです。
各車種専用で、はめ込むだけの簡単装着、錆び難いステンレス4mmワイヤー加工品です。
GOLF4 右用 2,100 左用 1,890
9N POLO AUDI A3用近日発売予定です。
アンテナベースシール
コレは便利。アンテナを外さずに交換可能なアンテナベースシールです。
1,890(税込み)プラスティックのヘラのような物があれば、簡単に交換できます。
アンテナベースシールにひび割れありませんか?
もうすぐ梅雨です。雨漏りする前に交換をオススメします。
スロットルボディー洗浄
外からではわからないのですがかなり汚れていました。
コレでは本来の性能を発揮できません。
夜中に通販している洗剤で洗えば、まるで新品同様です。 (嘘です
専用クリーナーで洗浄、性能も新品同様になったはずです。
エアコンキャビンフィルター交換
活性炭入りではあるんですが、それにしても真っ黒でした。
エアコン除菌消臭の、EVIDISを施工して、交換完了
一通りの車検整備を終えて車検待ちです。
スマート用アルミホイール装着画像ありがとうございます。
通信販売でアルミホイールを出荷いたしました。
お客様からの装着画像を送っていただきました。
〇黄色のカブリオレのお客様は25mmスペーサーをリヤに追加取付していただきました。
〇451のお客様は純正センターキャップを取付されました。
遠方のお客様に少しでもSMARTを楽しんでいただければと思います。
画像をありがとうございました。
本日、BMW M3 4.0 V8 E92 デジタルスピードインストールしました。
420 PS ⇒ 445 PS +25 PS
400 Nm at 3900 ⇒ rpm443 Nm at 3700 rpm +43 Nm
OBD2よりデータ吸い上げ⇒ドイツ本国へメールで送信⇒ドイツ本国よりチューニングデータ着信
⇒チューニングデータインストールと順調に進み4時間ほどで全てが完了です。
今はドイツ本国がサマータイムのため、比較的早くチューニングデータを着信できました。
もともと速い車ですがよりトルクフルになって乗りやすく、結果として燃費の向上も期待できるでしょう。
フューエルエレメントは車検毎に交換しましょう。
107000Km走行のAUDI A3 8P 3.2 Q車検の交換部品で
フューエルエレメントを交換したのですが、ナント!
出てきたガソリンにかなりの金属粉! タンクの中のポンプが・・・・・・・・心配です。
フューエルエレメントは車検毎に交換しましょう!
新人メカの小野からの格言。
ネバーランドがこだわるフロントロワーアーム後ろ側のブッシュですが
割れていました。 装着状態ではひび割れ程度に見えるのですが
完全に割れています。向こう側が見えます。
ブッシュブロックはアームを外さずに取り出せます。
で、全部の詰まったブッシュに入れ替えです。
ほとんど乗り心地を犠牲にすることなく、特に高速走行での安定性が増します。
DSGオイル+フィルターの交換などをして本日タイムアップです。
明日へ続く・・・ かな?
AUDI A3車検整備です。
リアブレーキローターが減っていましたので、DIXCELスリット入りローターに
パッドはネバーランドオリジナルイエローパッドに交換です。
デフオイル交換など済ませたところでタイムアップです。
続きはまた明日です。
アウディ A4 コーディング変更しました。
TVジャンパー、デイライト、ラップタイマー、ニードルスイープ、
リバースミラードロッピングのコーディングです。
タイヤ空気圧モニターもご希望でしたが、残念ながらできませんでした。
ありがとうございました。
本日、デジタルスピードデーです。
AUDI A5 Sportback 2.0 TFSI quattro
211PS ⇒ 260PS +49 PS
350 Nm at 1500-4200 rpm ⇒ 420 Nm at 1500-4200 rpm +70 Nm
BMW 130
265 PS ⇒ 284 PS +19 PS
315 Nm at 2750 rpm ⇒ 362 Nm at 2650 rpm +47 Nm
CITROEN C2 1.6VTR
110PS ⇒ 126PS +16PS
147Nm/4000rpm ⇒ 167Nm/3800rpm +20Nm
なのですが、残念ながら本日訳ありでインストールできませんでした。
申し訳ございませんでした。 次回のデジタルスピードデーにお待ちしております。
FIAT ABARTH 500
135PS ⇒ 165PS + 30PS
206Nm at 3000 rpm ⇒ 265Nm at 3000 rpm + 59Nm
本日は、3台のお客様にデジタルスピードをインストールしました。
明日の日曜日、関西は天気がよさそうです。
デジタルスピード コンピューターチューニングのパワーとトルクを
充分ご堪能ください。
本日は、6台のコーディングをしました。
アウディ A5 コーディングです。
デイライト、オートライト感度調整、フットライトのコーディングをしました。
フットライトはMMIで明るさの調整ができます。
AUDI TTS デイライトをコーディングしました。
ON/OFFも可能です。
アウディ A4 デイライト、ラップタイマー、ニードルスィープの
コーディングです。 残念ながら、TVキャンセラーはできませんでした。
申し訳ございませんでした。
コーディングは100%全てができるものではありませんので、ご了承ください。