いつも贔屓にしていただきありがとうございます。NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40です。定期オイル交換は、好調維持の基本です。作業ご依頼ありがとうございます。
SMART 450/451用、リアービームセンターブッシュです。左オレンジ色は以前からの4 YOU RACING社製、新しくPOWER FLEX社製で右青色で新入荷です。リアーサスペンションの挙動変化を少なくします。
本日台風到来のため、ご予約作業がキャンセルです。ごもっともです。ポッカリ空いた作業空間を、当店代車のSMART MC01です。毎々伸び伸びになってます、エンジン半降ろし作業です。
修理項目はサーモスタット交換、水温が60℃界隈で冬のヒーター効き悪し。ウォーターポンプ交換、微量のLLC漏れのため。ウォーターポンプブロック周りのOリング類交換、後々のLLC漏れ予防のため。前側エンジンマウント交換、出だしでのギクシャク挙動の改善のため。どれもエンジン半降ろしでの作業です。
台風近しで静かな作業場で、淡々と作業です。もろ関西直撃な気配ですので、早めの閉店です。明日に続きます。
遠路他府県からのご来店です。2年ほど前にインストール済みですが、デーラー様でコントロールユニットを交換されてそうで、標準パワーの気だるさがたまらなく、再インストールのご依頼です。データーの読み書きは基盤上からの作業となります。
ユニット位置は、フレッシュエアーの冷気があたるエアークリーナ前です。再びパワフル、トルクフルな走行フィーリングをご体感ください。作業ご依頼ありがとうございます。
「発進時のモッソリ感をなんとかできませんか?」とのご依頼。SMART 451 electric driveをお乗りだそうです。静かでスムーズな走行フィーリングですので、ならばオススメは4YOU RACINGのトルクロッドです。ガソリン車のアイドリング時の振動を吸収するよう横方向に空間を設けております。ならば
電動車のアイドリング?の振動はないので、このブッシュの空間を90度変更し駆動時のダイレクト感を増します。後日のインプが楽しみです。お買い上げありがとうございます。
すでにめっきり見なくなりましたVW VENTOです。屋内保管のため、全くヤツレ感がありません。オイルはNUTEC NC50/51ブレンドで 5W-40 です。隅々までメンテナンスの行き届いたコンデションですので、すこぶる好調ですネ。作業ご依頼ありがとうございます。
先日デジタルスピードのデーターをインストールさせていただきましたS3です。
エンジンにマイクロロンHYBRIDの注入です。真面目にレベルゲージ穴から、注入です。ピストンオイルリング廻りにしっかり、コーティングしてくれるとオイル消費も抑えてくれることでしょう。もちろん予防的にも効果ありです。
そしてエアコンFIXの注入です。よく潰れるエアコンコンプレッサーに予防的処理です。添加剤の元祖「マイクロロン」40年以上の?信頼の証です。
室内エアコン内気循環フィルターの交換も同時に作業いたしました。MANNポリフェノールフィルターです。最古の植物「銀杏」のポリフェノールですので室内空間も除菌で安心ですね。作業ご依頼ありがとうございます。
が......,実は15日金曜日の作業予定でしたが、連休あたりで遠出されるようで、もしも作業中に追加部品が必要になると、手配できず、予定が立たずな事態も予想されます。ならば本日、水曜日定休日ですが前倒ししての作業です。
漏れ箇所は、インテークマニフォールド下にあるヒーター、オイルクーラーへのクーラントパイプと、ヒーターホースの継ぎ目からです。(画像上)そして、恐れていたことが起きました。ラジエターサブタンクを移動中にポッキ、折れました。アッパーホースのリザーバーホース付け根です(画像下)イフプランで前倒しして良かった。
スロットルバルブも外しますので、カーボン除去を行います。画像抑え忘れましたが、エンジンオイルフィルター上オイルクーラー上部Oリングから微量のオイル漏れ。同時にOリングも交換です。金曜日には出来上がりますので、遠出に間に合いますネ。後日に続きます。
毎々定期的にオイル交換で贔屓にしていただいてます。月末にデーラー様で車検受けとのことで、事前作業のご依頼です。クーラントの交換です。ロアーホースを外しての入れ替えです。
ブレーキオイルはATE DOT4での交換です。一人エア抜き頑張ります。
エンジンオイルはNUTEC NC50/51ブレンドで5W-40で静かでスムーズなエンジンフィーリングは好評です。
すでに120000Km、頑張ってます。プラグも定期交換していただいてますので流用。
室内フィルターは、案の定.........真新しいフィルターを真横に置くのも気が引けますのでビニール袋のままで失礼致します。裏面にはカビが.....。毎々デーラー様で車検受けされているのですが、なぜ交換していただけないのでしょうかネ?
スッキリいたしました。またの定期オイル交換、お待ちいたしております。作業ご依頼ありがとうございます。
まずはデジタルスピードのインストールです。同時進行で各油脂類の総交換です。
エンジンオイルは毎々定期交換していただいてますNUTEC NC50/51ブレンドの5Wー40です。そしてDSGもNUTEC 専用オイルです。
フロントトランスファーです。ドレンは見えますが、レベル用ドレンは奥まっております。
純正HALDEXオイルです。いつものフィルターは?
M5?のボルト2本を外すと樹脂製フィルターらしきものが、しかしパーツ品番が存在しませんので、元へ戻します。
駆動系最後のリアーデフの交換です。
デジタルスピードにより 過給圧アップに対応するためにFORGE リサーキュレーションバルブの交換です。新品組むまえにグリスアップ点検。2本のOリング間にしっかりラバーグリス。
最近の製品は、一回り小さくなったみたいです。
そしてVALTA AGM バッテリーに交換。エンジンプログラムの変更で、トルクフル、パワーフルに。さらにエンジンからリアーデフまでの油脂類の総交換で駆動系リフレッシュ。楽しい「S3」に豹変です。作業ご依頼ありがとうございます。
鈴鹿ナンバーのCITROEN C5 のイグニッションコイル交換です。それもインテークマニフォールド真下に4番5番6番が座っているコイルです。
最近主流の樹脂性インテークマニフォールドです。各ホースフィッティングなどの整備性は良好で、エンジン設計者の技術センスの良さを感じます。
殆んど見えてませんが、インテークバルブの傘部、ステムとも、全くカーボンの付着無し。素晴らしいー。しっかり全開走行してますネ。
スロットルバルブ裏のカーボンは、しっかり付いております。見て見ぬフリはできませんのでクリーニングです。好調維持で作業ご依頼ありがとうございます。
前輪左右外側が異常摩耗での交換ご依頼です。トーゲージで確認しますと、しっかり「イン0°40”」これでは当然の「外べり」ですね。アナログイギリスダンロップタイヤアライメントゲージで「イン0°05”」にセットアップのおっさんショップです。
P6チンチュラートです。フォートでエコノミーな良品です。欧州タイヤのプリプリ感をご体感ください。作業ご依頼ありがとうございます。
右前外側です。内側もグリス飛び散り。
左前外側です。左右ともドライブシャフトを取り外し、バイス台で固定。グリスでコテコテになりながらの作業で3箇所のブーツ交換に挑みます。少々ヘビーです、ハイ。この作業、飛び散ったブリスの後始末に時間がかかり、非効率的な辛さがございます。明日のお渡しに、フラフラです。作業ご依頼ありがとうございます。
半年前に、民間車検で検査受け済み。主な作業はせずな内容の為、今回しっかり作業のご依頼です。まずはエンジンオイルをMOTUL 300V 5W-40で進めます。
そしてDSGのオイル&フィルター交換です。好評のNUTECです。40°Cでのレベル調整です。さらにクーラント交換です。ラジエターロアーホースをはずしての入れ替えです。そして
リザーバータンクに細かなクラックが....交換です。で吸気系に進みます。
当店オリジナル、エアークリーナーキープで、クリーニング済みに即替え。そして
FORGE リサーキュレーションバルブのオーバーホールです。新品状態になりました。
ピンボケ失礼いたしました。ポリフェノール入り室内エアコンフィルターも交換です。今回はドイツパーッケージ分です。ほとんど変わりはありません。「次回交換案内シール」が入っておりません。プラグなど諸々点検で、好調維持であと1年半頑張ってくれることでしょう。作業ご依頼ありがとうございます。