たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

これは

2009年02月20日 | 思いつくまま書いた乱文
【初心者用】動画に字幕、画像、音声、動画などを入れる方法【無料】


まだ内容流し見だけれど反射的にはりつけ。自分が使っているのと同じAviUtlだから流用できそう。家帰ったら見ます。っつーかほとんど既にやっていることのような気がしますが、何かやったことない使い方があるかもしれない。

ひょっとして

2009年02月20日 | 思いつくまま書いた乱文
AA発動すればジェネのKP出力が0になるんなら、

PA満タン状態でAA発動

なんらかの攻撃を当てる

AA攻撃判定発生

被ダメージから逆算してAA発動側のPA割合→PA整波性能値を算出

初期PA-算出したPA=PA減衰量

って出来るのではなかろーか。これなら同じ武器をダブルで撃つ必要は無い上爆風武器の多段ヒットした後の結果でも計算出来る。

そのPA減衰量の正しさを保証するのはそもそもPAゲージの0%部分が本当に77.7%かってことから始める必要があるけれど、この計算で出たPAと、同じ武器をダブルで撃って求めたPAが一致すればいいのか。こっち方面から攻めれば0%部分ってのを求められるかもしれない。で、減衰後のPA値を持った同じEN防御の機体に対しシングルで当てたときのダメージが一致すればよい。誤差がどうなるかは知らねー
ただ、これは人の操作による誤差が出にくい手法だから(同時撃ちは以前やったけれど全くと言っていいほど結果がブレない)、前のPA崩壊ギリギリチキンレースよりはマシ。

いやもうやる気は無いけれども。


余計なこと書きがちでいつも後半のこっから先の文章削ってる。