たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

ムリゲ

2009年03月03日 | 思いつくまま書いた乱文
純正ビットマンで1.30カーパルス占拠少しやってみましたが(10回ぐらい)、どうやら総火力的には問題ないようです(ノーマルの場合)。序盤で壁に囲まれた外側の方にいるとあっという間にオールドキングが死んでしまい、後に集中攻撃を受けます。EN消費の関係もあって、水面上にずっといるとENがろくに回復せずに被弾率が急上昇します。外側に個別におびきよせるというのはやってみるとすぐ分かりますが全く現実的ではありません。かといって内側は激戦地になります。プラズマは近距離で当て続けないといけないためどっちみち相手に近づく必要はある。


誰から倒していくのがいいかって話になりますが、フィードバックは1番か2番ってのは確定気味。腕バズとハイアクトが厄介でほっとくと何かと危険というのと、動きが緩慢でよく水面縁にひっかかっており狙いやすいというのもあります。

アンビエントも早め。ECMでほぼ常時レーダーから隠れており、ほっておくと確実に削られていきます。幸いEN防御は低く動きも遅いのでさっさと撃破したい。

レイテルパラッシュが少々優先度が分かりません。ACRUXがかなりヤバいので早めに潰したい一方で、EN防御高くて速いので時間がかかり周囲からの攻撃が…これが悩み。

ステイシスは速いためろくに相手している暇がないです。オールドキング生かして最後になんとかしたいところ。


一番調子良くてフィードバックとアンビエントまで撃破。途中で飽きて止めたのもあり、3体撃破はまだ出来ていません。個別に見るとフィードバックをダメージ3000以内に倒せることもあったので、その状態でアンビエントも速効で潰して2対2の状況を作りたい。

傾向としてフィードバックはSAMSARA15発前後で倒せればいい感じ。





で、2時間ほどオン行ってきました。なんとなく軽レール×レールキャノン+機動レーザー×BFF分裂ラトーナフレーム作って少しタイマン。レール相変わらず強いね。ラトーナで消費抑えている分楽。一旦AP差つけた後、適当に頭使わず引いてれば勝てるゲーム性は相変わらず。

タイマン後バト。最近のバトは散布避ける練習するのに関しては困りません。他に何かあるかというと困る。

久し振りに対人戦やっても特に問題なく出来るっぽいのでバイオハザード5プレイ日記に移りますね。今日から11日までずっと実験タイムで帰宅できません。エントリーシートも書かないとね。