SL73 体8知36頑8筋9技12魔53信20運7
デモンズソウル、2周目行きました。一人はさびしいのでマルチプレイ重視で。ひとまず嵐1と坑道1はクリア。頑強の関係でジャストパリィ出来ないとのけぞってしまう… 金骸骨のパリィを覚えたおかげで、2つ目の霧から先が余裕あって良い。審判者戦で特有のセッション切れが起こって青の方がいなくなったのが残念。
生身ならちょっとした攻撃なら一撃は耐えられるためそんなに辛くないです。黒侵入は3回だけしましたが問題なくホストぶっころ。ただ火力頼りで、閉所の多人数戦だと無理そう。
魔力と信仰のバランスにまだ迷っています。信仰を魔力と同レベルまで上げて魔法強くしても、それは魔法だけであり武器攻撃は強くならないのが面倒。魔法オンリーは実際強くても飽きるの早いのが目に見えている。純粋な微光石を安定してもらえる信仰20から先、上げるなら36以上には絶対したいし、上げないなら20より先には絶対行かせない。魔力51以降は触媒の魔法威力修正の伸びもショボイけれども、本当は数値的にショボくてもダメージはどう上昇していくってのかが大事。上げても後から下げやすいから魔力特化にしていけば安心ではある。
デモンズソウル、2周目行きました。一人はさびしいのでマルチプレイ重視で。ひとまず嵐1と坑道1はクリア。頑強の関係でジャストパリィ出来ないとのけぞってしまう… 金骸骨のパリィを覚えたおかげで、2つ目の霧から先が余裕あって良い。審判者戦で特有のセッション切れが起こって青の方がいなくなったのが残念。
生身ならちょっとした攻撃なら一撃は耐えられるためそんなに辛くないです。黒侵入は3回だけしましたが問題なくホストぶっころ。ただ火力頼りで、閉所の多人数戦だと無理そう。
魔力と信仰のバランスにまだ迷っています。信仰を魔力と同レベルまで上げて魔法強くしても、それは魔法だけであり武器攻撃は強くならないのが面倒。魔法オンリーは実際強くても飽きるの早いのが目に見えている。純粋な微光石を安定してもらえる信仰20から先、上げるなら36以上には絶対したいし、上げないなら20より先には絶対行かせない。魔力51以降は触媒の魔法威力修正の伸びもショボイけれども、本当は数値的にショボくてもダメージはどう上昇していくってのかが大事。上げても後から下げやすいから魔力特化にしていけば安心ではある。