『社長!月末だからよ~』
『迷惑かけちゃワリィ~から持って行くよ』
こんな江戸っ子気質のお客様。
何を持ってきてくれたかって言うと、
保険金の立替え分です。
通常多いのは、
保険金が振り込まれてから持ってくるか、
弊社に保険会社から保険金が振り込まれるか、なのですが、
このお客様は、
・月末だから大変だろう
・年度末だから大変だろう
・自分は休みだから大丈夫
・修理が終わっているのだから払うのは当然
といったように、
自分本位の考えでなく、
他人への配慮というか、お客だからとか業者だからとか関係なく、
人間味というか、“対ひと”で接してくれるお客様です。
こういうお客様の対応を見ると、
自分が客の立場になったときに、
気をつけないといけないと改めて思います。
自分がお金を払う時の立ち振る舞いが、
その人の人間性が映し出されるとはよく言ったもんです。
江戸っ子までは無理としても、
自分本位でない考え方をしなければならないと、
痛感しました。
ついつい、
忙しいと雑になってしまう自分がいます。
帰り間際に、
『電車では不便だけど、煮こにこにも行くからよ!』と・・・
反省と感謝ですね。
『迷惑かけちゃワリィ~から持って行くよ』
こんな江戸っ子気質のお客様。
何を持ってきてくれたかって言うと、
保険金の立替え分です。
通常多いのは、
保険金が振り込まれてから持ってくるか、
弊社に保険会社から保険金が振り込まれるか、なのですが、
このお客様は、
・月末だから大変だろう
・年度末だから大変だろう
・自分は休みだから大丈夫
・修理が終わっているのだから払うのは当然
といったように、
自分本位の考えでなく、
他人への配慮というか、お客だからとか業者だからとか関係なく、
人間味というか、“対ひと”で接してくれるお客様です。
こういうお客様の対応を見ると、
自分が客の立場になったときに、
気をつけないといけないと改めて思います。
自分がお金を払う時の立ち振る舞いが、
その人の人間性が映し出されるとはよく言ったもんです。
江戸っ子までは無理としても、
自分本位でない考え方をしなければならないと、
痛感しました。
ついつい、
忙しいと雑になってしまう自分がいます。
帰り間際に、
『電車では不便だけど、煮こにこにも行くからよ!』と・・・
反省と感謝ですね。