金曜日・・・・
日没間近の狭山線・・・・
本川越からの野球臨にドラえもんラッピングの38101Fが充当されているのを知り 自宅前で定点撮影しておきました。
なんせ時間が時間でしたから あくまでも記録という事で・・・・
このドラえもんラッピングは 今月20日が最終運用日と発表があったので 本日の狭山線入線は恐らく最後になるのでしょうか?
なんだか引退興行のような気がしないでもありません。
金曜日・・・・
日没間近の狭山線・・・・
本川越からの野球臨にドラえもんラッピングの38101Fが充当されているのを知り 自宅前で定点撮影しておきました。
なんせ時間が時間でしたから あくまでも記録という事で・・・・
このドラえもんラッピングは 今月20日が最終運用日と発表があったので 本日の狭山線入線は恐らく最後になるのでしょうか?
なんだか引退興行のような気がしないでもありません。
とりあえず狭山線にやって来た2525Fを撮影記録しておきました。
9月になっても相変わらず朝から暑さが続いていますが 日の高さは暦通り変わっているようで 朝の日照も夏場と角度が違います。
今日のおまけは もう一方の運用に入っている251F・・・・
この251F・・・・
再び多摩川線に移動する事はあるのだろうか・・・・?
夕刻・・・・
仕事帰りの狭山線で2525Fが運用に充当されているのを確認しました。
という事は 今週末は多摩川線絡みの車両甲種輸送なんですね・・・・。
ちなみに もう一方の運用は近江カラーの251Fでした。
今度の甲種で多摩川線に移動するのは赤電カラーの247Fと云われていましたが これでほぼ確定という事なのかな?
個人的に気になるのは 247F の外装の事・・・・
今夏の前半まで施されていた「ベル~ニャ」のラッピング(ステッカー)を剥がした跡が 車体の所々に残っているんですよね。
ラッピング剥離の際、塗膜まで持っていかれたところもあったような・・・・
防錆処理として多少のタッチアップを施すのかな・・・・?
終焉間近の101系ではありますが あの剥離傷から車体の腐食が進まない事を只々祈るばかりです。
日曜日・・・・
当地所沢は晴天の朝を迎えました。
先週末 荒天の中、マイカー通勤した事もあり この週末は洗車しよう!と決めていましたが 天気予報によると 不安定な大気のため 所々でゲリラ豪雨があるのだとか・・・・。
とはいえ 降雨を気にしていたら 何時になっても洗車なんて出来ないので 朝7時半から仕事に取り掛かりました。
小一時間ばかりで洗車は終了、愛車N-ONEは再び綺麗になったのですが・・・・
・・・・・・・・・・・・・
14時を廻った頃から 徐々に空模様が怪しくなってきました。
この調子だと やっぱり雨が降るようです・・・・
それから一時間半ほど経った後、ついに大粒の雨が落ちてきました。
まさにゲリラ豪雨といった感じ・・・・ いや~っ、こればかりは仕方がありませんな。
金曜日・・・・
今日は始業早々 協力会社からの納品手伝いのため肉体労働に勤しむ事に・・・・。
9月になったとはいえ 相変わらずの残暑が続く中、かなり汗をかきました。
無事に手伝いを終えて 自分の席に戻ってデスクワークに取り組んでいると 今度は別の業者から納品の連絡が・・・・
ようやく汗が引いた・・・と感じていたのに(泣)。
ともあれ 午前中で体力をかなり消耗してしまったのは否めません。
若い頃は すぐに回復したんだけどね・・・・・。
午後になり ようやく自席でデスクワークを続ける事が出来ましたが 終業時刻を迎える頃には 既にヘロヘロ状態・・・・ 我ながら本当に疲れていたんですね。
・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、玄関にカバンを置くと そのままスーパーに出掛けました。
週末金曜日というのもあって 冷凍ピザを購入・・・・、合わせて増し増しトッピング用?のチーズとウィンナーソーセージを買って帰ってきました。後はコンベックで焼き上げればオリジナルピザの出来上がり・・・・。
いや~っ、増量したチーズが疲れた体に染みていきます・・・・
週末ぐらいはハイカロリーな食事も許して貰える事でしょう。
誰に許しを請っているのか我ながら解らないけど・・・・(笑)。