出張翌日・・・・・
いやはや 今日が土曜日で本当に良かった・・・・。 というのも 昨夜の帰宅後は食事も早々に済ませて とりあえず入浴・・・・ 理由はズバリ寒かったから! その後は布団を被ってPCに向かいながらブログを書いたりしていたけれど いつの間にかに寝てしまっていた訳です。
そんな事で 今朝は8時に起床・・・、雨戸をあけた後、早々に洗濯等の家事を済ませました。 昨日ほどでは無いものの 今朝の所沢は寒さのほうも相変わらず・・・・寝起き早々、ベランダで洗濯物を干すのも寒さとの戦いでした。 一通り家事を片付け終えると ひとまず小休止・・・、 今日は休日だし せめてゆっくり過ごしたい、と思っていたけど そうゆっくりもしていられない・・・・。 今さらながら家の周りの雪を片付けなければなりません・・・・。
そんな事で 午前中の小一時間、スコップ片手に 家の北側となる路地部分の雪を片付ける事に・・・・。 雪掻きというよりも ブロック塀の影になって なかなか溶けない雪溜まりを日の当たる南側に移してみましたが、これが結構大変な作業・・・・・、正直、終わりが見えません。 とはいえ平日は出来ない仕事ですし、そのまま放置しておけば 自宅の車庫から車を出す事も出来ない訳で・・・・ まあ 愛車はノーマルタイヤのままなので 今しばらくは走らせる事は出来ないかも・・・・ 都心では考えられないだろうけど、ここ所沢辺りの路地裏となると まだまだ かなりの雪が残っているのでノーマルタイヤのままでは ちょっと怖いというのが本音なのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雪片付けも一段落・・・・ 午後になって ようやくゆっくりする事が出来ましたが、雪片付けの疲労が 早くも体に現れ始めて・・・・寒さもあるのだろうけど筋肉痛が出てきちゃった。 いや~っ、さすがに若い頃のようにはいきませんな・・・・(笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の最後はこんな画像を貼っておきます。 午前中 狭山線に入線した6153F・・・・。 朝方の運用チェックで狭山線にやって来る事を知り、雪片付けの合間に撮ってみました。
FM79.5 開局30周年のHM付き・・・。 池袋から狭山線への直通電車に6000系が充当される事はよくあれど、こうしたHM付きの編成が充当されるのは意外と少なかったりするものです・・・・。
今日はその後 9108Fも入線してきましたが こちらのほうは撮影出来ず・・・・。 雪片付けで気持ちが萎えていたのですね・・・・(笑)。
そういえば昨日の踏切事故の被害車?は2091Fだったようです。 ネット掲示板にて被害の様子を拝見しましたが モハ2191の床下機器が目茶目茶にぶっ飛んでいました・・・。 踏切内に列車が進行中、車が突っ込んできたようですが、破損した床下機器を見た限りでは よく車両火災に至らなかったものだ、と思いましたよ。 その2091Fは 早々に武蔵丘に運ばれたようですが 入場は長期になるのは確実・・・、事によると そのまま廃車に・・・・ なんて事にならない事を祈りますが、破損場所が場所だけにどうなる事やら・・・・。
西武の話題といえば もうひとつ・・・3月のダイヤ改正の詳細が発表されましたが その件は日を改める事にします・・・・。 狭山線ユーザーとしては平日の池袋行き直通が廃止になるのは痛いんだけど・・・・。 利用実態に合わせて運用を見直しますとはよく云ったもんだ・・・・。