いつものように、PCで買い物( ̄▽ ̄;)
支払いはデビットカード(ANAのマイルを貯める♪)
そして、メールでご利用のお知らせが届く♪
↓↓↓
…約1時間後、身に覚えのないご利用のメール(◎_◎;)
利用限度額超過で利用不可のお知らせメール
計2通が届き、「どうなっているの~~~?!」
詐欺メールでないけれど…(゚Д゚;)!
全く心当たりがないので、電話で問い合わせ(;゚Д゚)
ほとんど、Visaデビットを利用(現金は滅多に利用しない)
1日・1か月・国内・海外の各限度額
↳使い過ぎないように設定済み♪
利用してた某サイトが、私が注文した商品をキャンセル
↳カスタマーセンターの人の説明
私「???!!」
その結果、二重に引き落とししようとして、超過…
某サイトにも問い合わせメールをしたけれど…
↳現時点で返答無し
スマホのアプリを確認
(左)BankWALLET (右)ソニー銀行*生体認証必要
1日の限度額は2万円(毎回範囲内利用♪)
二重に引き落としされると、2万円を超過…
銀行の口座履歴で、返金(入金)されていて、ほっと一息♪
でも…どうしてこんなことになったのか…?!
↳利用したサイトからの返答を待つしかない(-_-;)
小心者のビビりゆえ、管理はしっかり( ー`дー´)キリッ!
銀行、カード、セキュリティー
引き落とされずによかったですね。
限度額も低めに設定しておかないと
スル~っと
引き落とされ
気づかずに終わっちゃいそうですね(汗)
返答がないので、謎です(-_-;)
ありがとうございます(*´▽`*)
無事に入金(返金)もされたので、胸をなでおろしました♪
デビットカードは、利用と同時に引き落とされるので…
返金の手続きが数日かかるのですが、その日のうちに終了♪
「ネット銀行って、怖くない?!」と聞かれることがあります。
でも、アプリやメールですぐに「利用のお知らせ」が届くので
その点は、まったく怖いと思ったことはありません。
今回も、メールで気が付きすぐに電話しました♪
限度額をまた元に戻しました。
ちょっと冷や冷やする思いをした方が…
気を引き締められます( ̄▽ ̄;)