単なる雑記帳

日々の出来事と、ゴルフ・仕事・時事ネタ…などなど適当に書いてます。
故に『単なる雑記帳』と名乗っています。

オーナーの鑑

2007-04-08 18:26:18 | ネタ雑談
以前から家の給湯器の具合が悪く、シャワー浴びてるとお湯が水になってしまったりしてた。
最近その状況が悪化してきたので、先日ウチのマンションのオーナーさんに電話を入れた。
オーナーは女性なのだが、対応が凄く丁寧で「他にありませんか?、あったら何でもいいので連絡くださいね。」、…とこちらが恐縮してしまう。
話し方も対応も丁寧迅速、居住者の生活をよく考えてくれている。

ほどなく携帯に、武州ガスから連絡があった。
スケジュール等はこちらで業者と詰めて、昨日業者が来た。

原因はリモコンの故障。
リモコンを無効化し、水が流れたら給湯器に火が入るという応急処置をしてもらった。
一応これで経過観察だと思い、オーナーさんにお礼かたがた連絡を入れた。
そしたら直後に武州ガスから連絡。
給湯器まるごと交換するそうな……
なんて対応の早さ

で、お礼の電話の時に、台所の蛇口の話をしたら、これも昨日のうちに業者さんが来て対処してくれた。
なんか凄いな……

賃貸オーナーって、みんなこうでしたっけ?
違いますよね?

今のマンションに住み始めてから5年以上経過しますが、改めてここのオーナーはオーナーの鑑だと思いました。



2 コメント

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対応の早さは基本である。 (kori)
2007-04-09 23:54:28
当たり前だとは思うのですが
それが出来る人を出来るヒトと評価してしまう
今の世の中はおかしいですよね^^;
対応の遅いヒトは
コリは単なる怠け者か
甘ったれだと評価してしまいまつ( ´,_ゝ`)プッ
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>>koriさん (shirokimu)
2007-04-10 00:20:43
まあ早い話が、当たり前の事が出来ない輩が今時分は多いって事ですね。

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