おはようございます
きのう
おとといは
徳島での学習会
人権について
考察してきました
すると
寺に帰った昨晩
まるで
和尚の日程を
知っていたかのように
フィンランドから
先日の
自転車用車輛
レポート続編が
先ずは 外観
乗り込んでみると
自転車を 置いて
畳んである シートを
おろして 腰かけるという案配
とまあ
ここまでなら
へー!自転車人口が多いんだね
という感想で
終わってしまいそうですが
フィンランドの
車輛の へー!は
自転車エリアだけでなく
なんと こんなエリアも!
この エリア
なんだと 思いますか?
これ
ベビーカー用の
エリアなのだそうです
駅の構内や
車輛の中では
ベビーカーは とかく
冷たい目で 見られがちなもの
それを
こうやって
ケアしようという フィンランド
税金が高いからとか
人口が少ないからとか
さまざまな
見方が あるかもしれませんが
それより
なにより
当事者でなく
その周囲に いる人も
おだやかに
ほほえみながら
その状況を 受け入れられる
それが
人権というものの
基本の基 なんだろうなと
感じた レポートでした
Have a good day !
きのう
おとといは
徳島での学習会
人権について
考察してきました
すると
寺に帰った昨晩
まるで
和尚の日程を
知っていたかのように
フィンランドから
先日の
自転車用車輛
レポート続編が
先ずは 外観
乗り込んでみると
自転車を 置いて
畳んである シートを
おろして 腰かけるという案配
とまあ
ここまでなら
へー!自転車人口が多いんだね
という感想で
終わってしまいそうですが
フィンランドの
車輛の へー!は
自転車エリアだけでなく
なんと こんなエリアも!
この エリア
なんだと 思いますか?
これ
ベビーカー用の
エリアなのだそうです
駅の構内や
車輛の中では
ベビーカーは とかく
冷たい目で 見られがちなもの
それを
こうやって
ケアしようという フィンランド
税金が高いからとか
人口が少ないからとか
さまざまな
見方が あるかもしれませんが
それより
なにより
当事者でなく
その周囲に いる人も
おだやかに
ほほえみながら
その状況を 受け入れられる
それが
人権というものの
基本の基 なんだろうなと
感じた レポートでした
Have a good day !